アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく辛くてもうどうでもいいやと思っています。どうしたらいいですか?
最近兄弟の言いがかりが激しいです。
自分は精神の障〇持ちなんですが訳ありで仕事をやめて今家で治療中です。
言いがかりの代表的な例としては、
「それ飲んでるけど寝れんの?もし寝れんなら禁止にするよ?」とか
「ウォーターサーバーのとこにカップ麺の水をまさか捨てようとしてんの?なあ?」というやつです。
好きで障〇持ったわけじゃないし好きで仕事辞めたわけじゃないのに「チー牛」呼ばわりされ「弱者男性」とも兄弟から呼ばれています。

A 回答 (2件)

わたしも最近改めて辛いと思う境遇なのでわかります…

ここで自分から書くとまた批判する人も出てきそうなので誤解されそうで言い難いのですが、わたしは家族がいわゆる芸能人です。が、わたし自身は発達障害を持っていて、もちろん才能もなく、まだこれだけなら平気なんですけど、わたしは表のメディアでは全く公にされていない、非認知の子供で、芸能人の子供であることが本当に惨めにしかならないほどの立場です。

お母さんが政府絡みで政略結婚みたいに選ばれた人(表向きは婚約者で、お母さんの事情によって破棄になったようです)の子供なのか、それとも別の愛人のような関係の人との子供なのかも未だにわからないままで(お母さんの口からも直接伝えられたことはないし、そんなこと聞きにくい)、変な事情で生まれた子供だし、しかも政府と関係があるという時点で深刻な事情があり、表のメディアや評価でもお世辞にもが良いと言えない評価や噂もされているようで、子供の自分に直接関係なかったとしても自分のことのように感じさせられるし、しかもこんな惨めな思いしかしていないから自慢も妄想もないのに、事実であってもすぐに妄想とか嘘だとか自慢だとか言われて、本当に他人事な人達にも不愉快にさせられ、家族関係なく普通に自分の人生だけを生きようとしても、あり得ないほどに理不尽なことばかり持ってこられ(中国人というだけで批判され、そういう情報も飛び交い、顔だけはお母さんに似ているということを身内からよく言われて嬉しい反面、他人からは勝手に批判ばかりされたり、学校では「落ちこぼれ女、顔だけ売ってパパ活してるんじゃないの?」「顔込みで50円の価値しかないってことだね」とか、前にストーカーされていたことがあって、そのことを顔見知りだった先輩2人がとあるきっかけで「相談に乗るよ」と言ってくれたので話したら後日「本当は自分からたぶらかしてうちらのことからかいたかっただけだろ?キモオタとお似合いカップルで仲良くしてろ」と、また誤解をされて批判されたり、他にも色々)

身近な境遇が特殊なので、いつの間にか人間の心理に強く興味を持つようになっていて(小さい頃から疑問は感じやすいタイプですが…)様々な疑問を抱き、このようなネット上でも質問や意見を書けば、質問しただけなのに一方的に批判する人に度々遭遇したり…
何をとってもイヤなことばかりで周りからふっかけられます。一方的に文句だけ言うために寄ってこられ、批判されるほうが悪いと言われてまた批判され、あらぬ誤解は招き放題、自分にとってちょっとでもメリットになる影響力は皆無なのにデメリットになる影響力は天下一品、良い行いをしても感謝されたことはほとんどなく、最悪は悪い方向に繋がるか。

ここまで来るとまさにサンドバッグ状態で、人生設計されたのかと思えるほどに特殊で不幸な人はなかなかいないんじゃと感じてきています。
たくさんわたしの愚痴を書いてしまいましたが、何が言いたいのかと言うと、質問者さんの気持ちがわかるなということです。
わたしも自分で言いたくはないし認められない気持ちもあるけど、きっと「弱者女性」なんだと思います。長々失礼しました。日本語が変で読みにくかったらごめんなさい。
    • 1

事実でしょ。

怠けモノなだけなのに、
なんでもかんでも、精神障害のせいにして、
優しくしろ?大事にしろ?ってか。

最近そう言うの多いね。あれやこれやできないことが多いとしても、
なんかやりたいことないわけ?
このまま、全部他人のせいにして、つまんない人生送る気?

地獄だね。
    • 0