プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教の目的は成仏では無く、天国に行く事ですか?

質問者からの補足コメント

  • つまり、成仏の意味を知らず、楽園、プラン、と言う妄想を信じる、夢の世界から抜け出せない団体という事ですか?

      補足日時:2023/12/17 23:37
  • 仏教では極楽浄土と言うのもありません
    それも成仏の本当の意味を知らないお寺の話です

    キリスト教は、自分達の宗教の正しいと証明出来ないのに、何故、夢物語を信じるのですか?
    天国、楽園があると言うなら、それを証明出来るはず
    信じているから、神がいる、天国がある、楽園がある、それは信じていれば、空も飛べる、と言うくらい夢物語です

      補足日時:2023/12/18 12:20
  • 誰が天国に行けると決めているのですか?
    人々を救うと言うのは、天国に導くと意味ではないんですか?
    特定の人だけ、天国に行ける、見捨てる行為は、間違っていませんか?

    神との関係の回復
    これは神に会った前提の話に聞こえますが、誰が、何処で、どういう話をしたか、記録があるのですか?
    人間と神との間における関係が罪によって壊れた、とは、どんな罪ですか?

      補足日時:2023/12/18 16:27
  • キリストは既に死んでるのに、どうやって和解を求めるんですか?

    他社を愛するなら、政府の立場から、病気、ウイルスを守るのが愛する事になりますが、何故、それをしないのですか?

    聖書の研究は、大事
    聖書に書いている事で、正しいと示すもの
    AIで答えるという事は、キリスト教は、正しいと証明出来ないということですか

      補足日時:2023/12/18 16:27
  • 祈りとは具体的にどういう言葉で、どう祈るのですか?
    教会に行く事には何の意味があるのですか?

    永遠の命の希望を望まなくても、人間の魂は永遠ですよ

    死後の世界とは、具体的にどんな世界を、思い描いていますか?

      補足日時:2023/12/18 16:28
  • キリスト教は勘違いをしていますが、
    何故キリストは張り付けにされ殺されたのでしょうか?
    それは、キリストは、何か悪い事をして、死刑になったのです
    キリスト教は、悪い事をして死刑になった人を、正しいと思っているのです
    騙されています目を覚ましましょう

      補足日時:2023/12/18 19:49

A 回答 (6件)

キリスト教の目的は成仏では無く、天国に行く事ですか?


 ↑
キリスト教最大の派閥カルバン派では
天国に行けるひとは
予め決まっていますから、
天国に行くのが目的、ということは
無いでしょう。


以下、AIの回答


神との関係の回復: キリスト教は、人間と神との間における関係が罪によって壊れたとし、それを回復しようとする信仰体系です。キリスト教徒は、イエス・キリストを通じて神との和解を求め、罪からの救いを信じます。

他者への愛と奉仕: キリスト教は、「隣人を自分のように愛せ」との教えを重視しています。信者は他者への愛と奉仕を通じて、キリストの教えに従い、善行を行うことが求められます。

信仰の実践: キリスト教は信仰だけでなく、その信仰を日常生活において実践することも重要視します。祈り、礼拝、聖書の研究などが信仰の実践に含まれます。

永遠の命の希望: キリスト教は死後の世界や永遠の命についての信仰も含まれています。イエス・キリストの死と復活を通じて、信者たちは永遠の命を得る希望を抱きます。
    • good
    • 1

仏教でも極楽を信ずるアホがいますから


そんなにバカにしてはいけません

成仏に意味が分かると言うのですか、
増上慢の人か、悟った人だ。
    • good
    • 0

信じた人は、楽園に行ける。



理想の楽園です。

想像するだけで楽しくなります。
    • good
    • 0

金を集め、権力を手中にする事です

    • good
    • 0

キリスト教の目的は、自分の限られた人生を大切にしつつ、神さまが計画したプラン(使命)を探りつつ、自己の能力を生かし、周りの方々を愛し、幸福な時間で満たして生きることです。

    • good
    • 0

キリスト教に「成仏」という概念は無いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A