プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
私はせっかちで行動が早い方です。仕事がすごく忙しい接客業ですが、休日も忙しくして充実を感じるタイプです。
仕事に行く20分前に起きれば間に合います。身だしなみに気を使っていないのではなく、いかに丁寧だけど早くできるか、何回も練習したり手入れのやり方を変えたりして早く出来るようになりました。

カフェも行くこと自体ほとんどないですが、食べたら出たいし、旅行も細かく予定を入れてあちこち走り回ることに楽しみややりがいを感じます。

ですが、私の周りの女性はのんびりさん、と言うかゆっくりしたい子が多いです。お手洗いも、準備も、カフェでだらだらお話したり、旅行もめちゃくちゃ余裕もった上に温泉旅行、みたいな。すごくストレスになるので、せっかちな子と遊ぶようにしているのですが、なかなかせっかちな子はのんびりした子より少ないです。男性はせっかちな方が多いのに。

何故なのでしょう?その人の置かれている環境でしょうか?性差でしょうか?

A 回答 (3件)

仕事ができるやつは早い。

    • good
    • 1

男性は男性ホルモン高いですからね、その分性格的違いもあると思います。


あとは環境ですね
    • good
    • 0

まあ、性格でしょうね。



のんびり・ゆっくりさんに合わせることはないと思いますが、しゃきしゃきした子が周りに少なければ、一緒に行動できる子がほとんどいなくなります。

でも、いいじゃないですか。「旅行も細かく予定を入れてあちこち走り回ることに楽しみややりがいを感じる」と、仮にせっかちさんと一緒に行動できても、たぶんお互いに合わないと思います。

せっかちで行動が早く、何事でもテキパキとやり、細かく予定を入れてあちこち走り回り、忙しくしていることで充実感がある人は、単独行動がいちばんです。

私は男ですがそんな感じなので、同調できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A