プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはひきこもりだった二十代の頃から教えてgooに投稿してきました。桶具と呼ばれた頃からです。

何度も投稿するうちに、レスポンスがつくコツが見えてきます。

質問者を批判できる要素を盛り込むことです。ツッコミどころや隙を見せないと回答は伸びません。

最初のうちは釣りばかりやってました。生活保護を受けるようになってからは生活保護に関する質問をするようになりました。

Xやインスタなどなかった時代から教えてgooをしています。教えてgooが一番好きです。

このことは親しか知らないです。

みなさんは教えてgooが好きだということをリア友や恋人や配偶者にオープンにしていますか?

A 回答 (2件)

特にしてないですね

• 0

そうですね。

家族や会社の同僚、彼女とかにもオープンにしていて、ちょいちょい会話の話題として「教えてgoo」の質問を話のネタにすることもあったり、会話中に何か疑問が出てきたらこのサイトに聞いてみようという会話になることもあります。

一方、弟は「こういうサイトは暇人による言葉遊び程度の場所だ」と言い半ばどうでも良いという感じですが、投稿された質問を弟に見せて答えを求めると、結構ふざけた回答を言っては笑っているので、それはそれでネタとしては面白いと思っています。
    • 0