プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
赤坂区民センターから、東京駅(⑨⑩番ホームJR利用)に行くために一番近くて便利なルートを教えてください。
(区民センター→地下鉄千代田線「赤坂駅」)→丸ノ内線→⑨⑩番ホームを利用しましたが、足の悪い高齢者はきつかったです。

A 回答 (4件)

区民センターの裏から赤坂見附駅まで


100円のコミュニティバスがある

そこからは先出の回答通り
地下鉄の利用なら
最も歩きは少なくできよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/12/22 11:14

赤坂見附から地下鉄銀座線で新橋でJR乗換の一択ですね。


逆方向なら赤坂見附より青山一丁目で下車する方が楽でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/12/19 16:08

区民センタ(徒歩11分)➡️[銀座線]赤坂見附駅(9分)➡️京橋(徒歩6分)➡️東京駅



所要時間;25 分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/12/19 16:09

おはようございます。



赤坂区民センター、青山通りのですね。
そして東京駅では下り東海道本線をご利用になるのですね。

それでしたら千代田線赤坂駅に出るより、青山通りの坂を真っ直ぐ下って赤坂見附駅に出てしまった方が楽です。

赤坂見附駅から
▪銀座線で3駅目で新橋駅。
こちらで東海道本線に乗り換えできます。
東海道本線の下り横浜、小田原方面に行くのでしたら、東京駅まで出るよりこの経路で行った方が最短でベストです。

▪丸ノ内線で東京駅まで乗り換え無し。
霞が関や銀座を回って行くので、銀座線ルートより遠回りです。東京駅で待ち合わせをしているのでしたら話は別ですが、そうでないのでしたら敢えてこの経路にする理由はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。新橋より東京で乗車が混まないのではと思いましたが。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/12/19 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A