プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教に詳しくなれる本はありますか?あと聖書ってどこで買えますか?

A 回答 (7件)

キリスト教に詳しくなれる本は聖書です。



聖書通信講座 - 太平洋放送協会(PBA) 公式サイト

聖書通信講座 あります。無料のものもありますよ。
https://www.pba-net.com/%E8%81%96%E6%9B%B8-%E6%9 …
    • good
    • 0

キリスト教を解説している本なら教会関係の本以外にも山ほど出ています。

あと聖書は教会の他に紀伊國屋クラスの大きな書店ならおいています。
    • good
    • 0

旧約聖書。


園児レベルの頭があれば面白い
逆に、園児レベルにまでレベルを下げなければ、
アホらしく読めない。

普通に世界史を学べば
奴らが如何に殺戮を繰り返してきたかがっ分かりますが。

聖書は八百屋や魚屋では買えません
本屋で売っています。

参考
https://rokusann.sakura.ne.jp/newpage5.html#rabe …
    • good
    • 0

カソリックの勉強なら,是非「公教要理」もお読みください。

    • good
    • 0

キリスト教の何を知りたいですか?


教義、歴史、文化……色々ある。
聖書研究では、史実としてのナザレのイエスと、メシアとしてのキリストを分けます。
何を知りたいのかで違う。とっかかりが何もないなら、
まずは図書館で宗教学の棚をざっくり渉猟するのがおすすめです。
読者の知識レベル別でもいろんな本がある。

子ども向けに教理を伝えるもの、信者の不安に応える一問一答、イラストいっぱいの雑学系、学術系、文化史としてとらえたもの、美術を切り口としたものなど。
その中で、これ面白そうだなと思うものを手に取るのがいいです。

聖書はどの書店でも売ってます。Amazonでもいい。
    • good
    • 0

https://wol.jw.org/ja/wol/binav/r7/lp-j
URLは、聖書の全文です。
書籍は、近くの教会を訪ねると販売してくれます。

先ずは、URLで、創世記やヨブ記から、読んでごらんなさい、ライ病などの記実など、面白いところもありますよ。
    • good
    • 0

聖書はAmazonでも売っていますよ!



https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%81%96%E6%9B%B8& …

キリスト教の何を知りたいかに拠っても、お勧めする本は変わってきます、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A