プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近人間関係関係で疲れたのが顔に出ていたのか親が心配してきました。親に精神病院にいって診断してもらいたいということを伝えた時に思いっきり泣いてしまいました。
親は連れていってくれると言って安心したんですが、泣いたせいなのか前より楽になって
本当に行くべきなのかと思い始めました。今でも辛いのは辛くて最近お腹が痛くなってきましたが、これって普段どうりじゃないかと思い精神病院行くか迷っています。どうすべきですか?

A 回答 (10件)

精神科にかかってる側から言うと、精神科より心療内科の方が良いと思いますよ。


精神科に行くと余計に頭がおかしくなります。

あと、他の方が言う通り、病院に行っても人間関係は解決しません。
卒業まで耐えるしかありません。
    • good
    • 2

あなたのは、要するにカウンセリング効果だよ。


誰かに話を聞いてもらってスッキリしたんだよね。
そしたら、心も落ち着いてきたんだね。
精神病院と言っても、心療内科だとカウンセリングをするはず。
でも、あなたのは深刻なものではないのかな。
ただし、自分の思いを話す機会として診察してもらってもいい。
大した治療にはならないと思うよ。
    • good
    • 0

一度相談してみては、病院に

    • good
    • 0

精神の病気は睡眠障害が必ず出ます。


もし不眠があれば眠剤もらいにいくだけでも行っていいのですよ。
よく眠れてるなら様子を見てもいいと思います。
    • good
    • 0

中川家の礼二が子供の時に電車の真似ばかりするので精神病院に連れていかれたそうです いろいろな検査をされて子供だから様子を見ようと言われたと聞きます


大人ならいろいろな検査をされてふさわしい精神病の名前を付けられます
貴方はその日から精神病を持っている人間と言われます
だからと言って人は優しくならないし やはりおかしい人だったんだと
離れていきます
泣くことでストレスが解消してすっきりとさせて人は
ストレスに強くなっていきます
辛くておなかが痛くなるのは
お腹が痛いと言えば学校が休めた
嫌なことから逃げる事が出来たという過去の成功例が
そうさせています。
泣く おなかが痛くなる は 自分が思うようにできない時に親に優しくしてもらいたい できない事はしなくていいよと言って欲しいからです
それでも聞いてもらえないとリストカットや自殺を口にします
口角を上げるだけで気分が変わります
口角を上げてから
これから一生精神病患者になって生きるか
普通にストレスをためて生きている人になるか
の判断をしてください
精神病は薬を飲んだからと言って職場は改善されませんし
嫌なことがあると薬でふらついてごまかして生きるだけになります
    • good
    • 0

精神や脳が病気になって頭がおかしくなった人がかかるのが精神科


精神疲労の影響で、顔色が悪いやお腹が痛いなど身体の調子が悪くなった人がかかるのが心療内科。

あなたがかかるべきなのは心療内科。
    • good
    • 4

あなたは腹の中に相当言うに言われぬ思いを溜め込んでいます。


あなたの気持ちを風船に例えると、今すぐにでもちょっとした刺激でバーンと割れてしまいそうな状態になってる。

いっぱいいっぱいになっている状態は1回泣いただけではうまく解消されません。吐き出さない限り、何度も嘔吐しそうな状態に追い込まれるでしょう。

知っている人に迂闊に話したり相談したりすると、相手を間違えた場合、他人に吹聴される恐れがあります。

そんな時、心療内科の先生でしたら、まず受診者の話を傾聴してくれます。つまり、吐き出させてくれます。

吐き出させてもらうだけでも、溜め込んでいた時よりは、ずっと楽になれます。人は誰かに話すことで気持ちが一旦は鎮まるものなんです。完全な問題解とは違いますけれど。

お話を聞いてもらう、そう思って受診なさったら、どうでしょう。
    • good
    • 0

通ったことありますが、病院に行って薬をもらっても抗不安薬などを


もらうだけで、人間関係は解決しません。
むしろこの手の薬は、合法麻薬みたいな物で依存性がある物、離脱症状がある物があり、
一度服用すると辞めるのに苦労します。

学校の場合、卒業してしまえば終わりなので気楽に考えるというのもありますよ。
    • good
    • 1

イキナリ精神病院に行くより、心療内科とかに行った方が良いと思います



また、人間関係云々の事言っていますが、同僚や友人にも相談するとかの手立てが有れば自分を責めるとか自分で解決しようとするのが無くなると思われます

人間って1人じゃ何もできないのですから、頼れるとこは頼った方がいいよ
    • good
    • 1

行って相談するのがベター。

以前にあった事例を挙げる。きっと楽になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A