アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活する男性女性は少なくないですけど、婚活女性が男性に対して最も求める2つがあって、それが
「男性の年収と社会的地位」
であると聞きました。

逆に婚活男性が女性に対して最も求めるのが、
「女性の若さと美貌」
であるとかww。

要するに
「男性の年収と社会的地位」ほぼイコール「女性の若さと美貌」
で。

相手の内面や人間性というのは、それらの二の次であるとも。
どうなんでしょう、これって結構ホントな話なんですかね? お互いにまずそればかりしか見ない男女が多いのか。
それともオーバーに誇張されている話なんでしょうか? 

婚活に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (7件)

婚活で男性が女性に求める条件と、女性が男性に求める条件は、確かに「年収・社会的地位」と「若さ・美貌」が上位に挙がるのは事実です。



しかし、それらの条件が必ずしも「相手の内面や人間性」を二の次にしているということではありません。

例えば、男性が「年収・社会的地位」を求めるのは、将来の家庭を安心して養うことができる相手を求めているためです。また、女性が「若さ・美貌」を求めるのは、将来の子どもを産み育てるために健康で魅力的な相手を求めているためです。

つまり、これらの条件は、あくまでも「結婚生活を送るための条件」として重要視されていると考えられます。

もちろん、中には「年収・社会的地位」や「若さ・美貌」だけを重視する人もいますが、それはあくまでも一部の例です。

一般的には、男性も女性も、相手の内面や人間性も重視しています。

例えば、男性は「思いやりがある」「優しい」「一緒にいて楽しい」などの内面的な条件を求める傾向があります。また、女性は「尊敬できる」「信頼できる」「一緒にいて安心できる」などの内面的な条件を求める傾向があります。

つまり、婚活で男性が女性に求める条件と、女性が男性に求める条件は、どちらも「内面と外面の両方」が重要視されていると考えられます。

ただし、婚活では、限られた時間の中で相手を判断しなければならないため、どうしても「年収・社会的地位」や「若さ・美貌」などの外見的な条件に目が向きがちです。

そのため、婚活で成功するためには、まずは外見的な条件を満たすことが大切ですが、それ以上に、内面的な条件を磨くことも重要です。

例えば、自分自身の価値観や考え方を明確にしたり、相手のことをよく理解しようとしたりすることで、内面的な魅力を高めることができます。

また、婚活パーティーやマッチングアプリなど、さまざまな婚活方法を活用することで、より多くの人と出会い、相性の良い相手を見つけることができます。

婚活は、自分自身を見つめ直す良い機会でもあります。

内面的な魅力を磨き、自分に合った相手を見つけて、幸せな結婚生活を送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やはり、「男性の年収と社会的地位」と「女性の若さと美貌」はかなり等価ではあるんですね。
でも相手の内面や人間性もちゃんとみないと失敗してしまうようですし、自分自身を見つめなおすことも必要なようです。 内面的な魅力も高めたいですよね。
ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2023/12/22 19:09

オーバーに誇張されている話 でしょう。



実際に行ってみれば分かると思いますよ。
いくら男性に年収・地位があっても、会話が出来ない。価値観合わない。生理的に無理(容姿)。ドケチ・・・は、やはり売れ残ると思います。
また若くて美貌があっても、あからさまに相手の財布を使って浪費する気満々な女を妻にする男性っているんですか?

そりゃ、自分自身を養えないくらい(親頼み)の年収だったらはじかれると思いますが、会話や価値観は大事に思いますよ。
マッチングしても結婚まで行くわけではありません。お付き合いの段階でダメになるカップルもいますし。

マスコミが色々誇張し、面白おかしく騒いでいるだけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あっ、オーバーに誇張されている一面もあるんですね。
価値観が合わないし会話ができなれば、ハイスペックでも売れ残るみたいです。
マスコミが誇張しながら騒ぎ棄ているかもしれないと、勉強になります。
回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/22 19:06

昔からお見合いはある訳だけど、人気になる条件は今も昔も同じじゃないですか?


私は恋愛結婚派なので条件で相手を選ぶ感覚自体が分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

人気になる条件は、現在も過去もあんまり変わらないんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/22 18:58

皆、お金が好きなのと同じで



男は皆、若い美人が好きなんです

皆若い美人が好きなのに、女性全体の10%ぐらいしかいないから、
価値が暴騰するわけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

男はほぼ全員が、若い美人女性を大好きなのでしょうね、暴騰するようです。
回答に感謝です。

お礼日時:2023/12/22 18:59

内面なんてのは、解りませんからね。



それでまず、解りやすいモノから
入って。

それから付き合って、内面を探る。

そういうのが重視されるのは
入り口だけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

内面はやはり後からなんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/22 19:03

ぶっちゃけ、おっしゃる通りかな、と思います



たとえばテレビ番組でも、
男性出演者は、超イケメンとか、学者、研究者、専門家、などばかりですが、
女性出演者は、法政大学のような低偏差値文系の女子アナ、私立文系の低偏差値、とかばかりです、しかし基本的に全員「美人」です
一部料理番組などで、料理の天才のブなオバサンが出演することもありますが、女性出演者は基本的に低学歴で、美人ばかりです

つまりニンゲンが求めるものは
男性にはハイスペックを、女性にはミドルスペックでいいが若さと容姿が価値が高い、ということが分かります

男性は結局、ニワカな美人な女性相手に、ご高説を垂れるのが好きなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男性はやはり、和解美人女性を大好きなんですね。 女性はハイスペックな男性を好むのも同様なようです。

回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/22 19:03

いいえ。

違います。
婚活している男女の感覚ですから、言い換えれば「結婚できない人達の感覚」がそうなっているわけです。
結婚している人は馬鹿みたいに相手にばかり求めず自分と相手のことをきちんと個人として見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、なかなか結婚できない人たちの感覚になってしまっているんですねw。
こだわりすぎるから、結婚できないようです。 回答ありがとです。

お礼日時:2023/12/22 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A