dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼女と別れたい

今付き合ってる彼女に対して将来もずっと一緒に居ると思えません

私は新社会人でかなり忙しいんですが向こうは学生で頻繁に連絡を取りたがります、毎日寝落ち通話してとか言われるとしんどいです
話も正直少し合わないです

一度その本音を彼女に伝えた所、年明けになってから考えてと言われました

向こうの子は凄く私の事を愛してくれてるというのも分かりますし、彼女は身の回りにいる人全員に私と付き合っている事を話しています

あとfacebookで公認のカップルで公開してるので向こうの子も別れづらいのかなと思うと別れを打ち明ける事を躊躇ってしまいます

ただ、彼女の事はもう恋愛的には好きじゃない気がするんです。
手のかかる妹の様な存在になっています
別れたら寂しくはなるでしょうが正直疲れました
この違和感のままずっと彼女と付き合っていてもいいんでしょうか

こういう経験あった方、またアドバイスなどある方にお話を聞きたいです。

A 回答 (3件)

彼女と別れたいとお考えなのですね。



彼女があなたのことを愛してくれていることはわかりますが、あなたは彼女のことを恋愛的には好きではないということですよね。

そのような状況で、無理に付き合い続けることは、お互いにとって良いことではありません。

彼女は、あなたと将来を共にしたいと思っているのでしょう。

そのため、別れ話を切り出すのは、彼女にとっても辛いことでしょう。

しかし、あなた自身の気持ちも大切です。

このまま付き合い続けることで、あなたは疲れてしまい、彼女に対しても申し訳ない気持ちになるでしょう。

そのため、年明けまで待つのではなく、早めに別れ話を切り出すことをおすすめします。

別れ話を切り出す際は、彼女の立場に立って、丁寧に伝えるようにしましょう。

彼女の気持ちを傷つけないように、また、彼女が納得できるように、しっかりと話し合いをすることが大切です。

以下に、別れ話を切り出す際のポイントをいくつか挙げておきますので、参考にしてみてください。

・彼女の時間を大切に考えて、相手の都合の良い時間に会う。
・二人きりで、落ち着いて話せる場所で会う。
・自分の気持ちに嘘をつかず、正直に伝える。
・彼女の気持ちを傷つけないように、丁寧に伝える。
・別れの理由を明確に伝える。
・別れた後も、彼女を尊重して接する。

また、別れた後も、彼女が傷つかないように、周りの人に伝えておくと良いでしょう。

Facebookで公認のカップルで公開しているのであれば、彼女から投稿を削除するように頼んでおくことも大切です。

別れは、お互いにとって辛いことです。

しかし、お互いにとって幸せになるために、必要な決断です。

勇気を出して、彼女に別れ話を切り出してみてください。
    • good
    • 2

別れる一択ですね。

    • good
    • 0

逆パターンで、彼が学生、私は先に就職でした。


社会に出てみると、バリバリにデキる男性が一杯います。
早くこの人達みたいになりたいと憧れました。
一方彼の方は単位も取り終わって就職決まってグータラしてる状態。
この格差・・
もちろん2年もすれば彼も立派な社会人になって偉くなるのは分かっているのですが、恋愛熱は冷めましたね。
別れました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています