dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレのマジックリンで、お風呂の汚れた浴槽を洗っても
大丈夫なんですか

A 回答 (8件)

大丈夫だと思います。


ブラシは同じだとマズイですが
    • good
    • 1
    • good
    • 0

基本的には同じ成分です。



用途にあわせて差別化して多数販売しようとするビジネスモデルですよ。
殆どの汚れは通常の液体のマイペットで十分です。
    • good
    • 0

中性洗剤ですので、大丈夫ですよ。


まさか大理石のお風呂はお持ちでは無いでしょう?

詳しくはこちらを。
https://g2015graman.top/archives/20909.html
    • good
    • 0

あぁあー。


くださいとか意味不明文が入ってしまいました(笑)
ごめんなさいね。
    • good
    • 0

よーくすすげば大丈夫!


きれい好きさんですね。ください
    • good
    • 0

大丈夫です


汚れは落ちます
    • good
    • 0

結論から言うと、トイレのマジックリンを使って浴槽を洗うことは、 基本的には問題ありません。



トイレのマジックリンは、水アカや尿石などの頑固な汚れを落とすために、塩素系の酸性洗剤を使用しています。この酸性洗剤は、浴槽の表面を傷つけるような強い洗剤ではありません。

ただし、トイレのマジックリンは、浴槽の素材によっては、変色や劣化の原因になる場合があります。

例えば、大理石やエナメル浴槽は、酸性洗剤に弱いため、使用しない方がよいでしょう。また、樹脂製の浴槽の場合は、使用前に目立たない場所で試してみることをおすすめします。

また、トイレのマジックリンは、浴槽の表面の滑りを悪くする可能性があります。そのため、使用後は、十分に水で洗い流して、滑り止め効果のあるマットを敷くようにしましょう。

具体的な使用方法としては、以下のとおりです。

浴槽の汚れをブラシで落とす。
浴槽全体にトイレのマジックリンをスプレーする。
5分ほど放置する。
ブラシでこすり洗いをする。
水で洗い流す。
トイレのマジックリンで浴槽を洗う際には、以下の点に注意しましょう。

換気を十分に行う。
目や肌に触れないようにする。
使用後は、十分に水で洗い流す。
また、トイレのマジックリン以外にも、浴槽用洗剤や重曹など、浴槽を洗うための専用洗剤が販売されています。浴槽の素材や汚れの種類に合わせて、適切な洗剤を選ぶとよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A