アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方で年収400万で一人暮らし、車所有でしたが
実家で車を売り、年収300万の方がお金貯まると思いました
年収下がりますが手取り増やす選択はありですか?

A 回答 (3件)

実家に住めば家賃や車の維持費が浮く反面、実家にいくら入れるかという話ですね。


浮かせられるお金の額が(年収の差額である)100万円が分岐点ですが、トントンなら将来的にもらえる年金が少しでも増える年収400万円ですかね。
    • good
    • 0

生活費を入れるのを忘れてない?

    • good
    • 0

>手取り増やす選択


残業をどんどんやる
私の若いときは200時間も残業(今みたいに残業規制がなかった)して 給料が部長と同じくらいあった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A