アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を待たせる事について。
夫が今日仕事関係の方と飲み会があり、私に帰り車で迎えに来てほしいと頼んできました。

21時前に、21時ちょい過ぎくらいには終わるから駅前辺りで待っててとLINEがきました。

北国なので路面凍結のためスピード抑えての運転で、
私は21時に着いてハザードつけて待ってましたが、9分ころに「もうすぐ終わるから」とLINEが来た以降、21時45分まで待ちましたが来ず。
夫に「遅いから1度帰るわ」とメッセージを送り帰宅しました。

正直、ガソリンの無駄ですし、周りは駐車場の無いコンビニくらいしかなくエンジンかけたまま長々待ってられなかったです。

1度帰るわのLINEを送った後、20分後くらいに夫から、一人で帰るわ迷惑かけるから、とメッセージがありワタシは迎えに行ってません。

そもそも、代行とかタクシーで帰ればいいのですよね、ケチってタダで迎えに来てほしいなら、飲み会終わってから連絡先してくるべきではないでしょうか?

迎えに来てと頼まれて、45分待たされて更に来ない…皆さんならまだ待ちますか?帰りますか?

A 回答 (5件)

とりあえず同じ行動を取るかとは思います。


また、帰ってきたら説教と対策を2人で考えると思います。
こーいうのは、色んな場面でお互い様な事があると思うので、一つの出来事で目くじらたてずにその都度、じゃあ今度同じことがあったらどーしようかと2人ですり合わせて行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局深夜1時半に帰宅したようで(たくしーで)
いつも1次会だけなのにと、遅くまでかかったのとタクシー代かかったのとで腹立ててました。
私には謝罪ありません、
待ってなくてよかったです、4時間も待ってられません

お礼日時:2023/12/23 17:57

当然帰る


10分まで
    • good
    • 0

旦那は駅に25分に着くと連絡したらホームから改札に出る時間なんて分からないからと25分で駅から帰ってしまいました。


出掛けた人は自分で帰るのが当たり前。人を当てにしないのが1番です。私は乗せて帰ると約束したのなら何時間でも来るまで待ちます。帰りの足がないと可哀想だからです。
私だから頼んでくれてのです。その信頼を裏切りません。
出来ない約束はしませんが出来る約束は最後までなしとおします。
私、飲み助だから飲んだときは帰れない事を知って居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車で何時間も待てるなんて凄いですね、
駐車場があればいいですが、駅前って有料駐車場とかコンビニも駐車場無しだったり、車で待つ場所も無くて。
結局駅前のホテルと売店の辺りでハザードつけて待つしか無いです。
すぐ来てくれたらいいですが、何十分も何時間も待つような場所ではないので、そういう意味でも待ってられません、

お礼日時:2023/12/20 23:14

お酒飲んで(しかも上司と)時間通りに帰れると考えるのは見込みが甘かったですね


ランチ会なら時間通り行くでしょけど
酔っ払いは絶対に予定通りになど行動しません

ですから最初から遅れる想定で迎えに行くか?
事前に時間に余裕を持って送迎時間を連絡するか?
ですね

そういう意味ではどっちもどっちのような気もします

ガソリン代は旦那のお小遣いから補填してもらいましょ
或いは家事分担の割増で相殺とかですかね

『皆さんならまだ待ちますか?』
待つ想定で準備して行くだろうから待ちますねきっと
温かい飲み物持っていくとか、湯たんぽを準備していくとか
多分そういうことをしていくと思うから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲み会の相手は上司ではなく仕事関係の同年代の方(同じ職場ではない)で、
他の方と飲み会の時は、3時間幾らみたいな飲み放題の飲食店でキッチリ終わるのですが、今回はそういう時間の無い飲食店かもしれません。

でも、もうすぐ終わるからと連絡がきて45分も待たせる神経がよくわかりません

お礼日時:2023/12/20 23:07

私なら帰ります。



約束の時間に遅れるのは、相手の時間を尊重していないと感じるからです。

また、夫は「もうすぐ終わるから」と言ったにもかかわらず、さらに35分も遅れたのは、あなたのことを軽んじているとも感じます。

さらに、代行やタクシーで帰ればいいのに、ケチってタダで迎えに来てほしいというのは、あなたのことを利用しようとしているとも感じます。

もちろん、事情があって遅れた可能性もあります。しかし、約束の時間に遅れるのは、まず謝罪するべきだと思います。

夫は、あなたに謝罪もせず、逆に迷惑をかけたと言ったようです。

このような夫の態度には、腹が立ちますし、もう二度と迎えに来てほしいとは思いません。

もし、夫があなたに謝罪し、今後は約束の時間に遅れないようにするなら、また迎えに行くかもしれませんが、それは夫の誠意次第だと思います。

あなたの対応は、完全に正しかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり帰りますよね、いい加減腹たちます。
毎回なんです、仕事関係の方と飲み会あると「帰りだけ迎えに来てくれたら助かる」と言ってきます。
自分の事しか考えてないのだと思います。
私なんかは自分の親孝行の道具&足代わりの便利屋なんでしょう。
普段から夫はケチなんです、テイクアウトしてもお箸2膳でいいのに、10膳とか言います。
あさましいですよね

お礼日時:2023/12/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A