プロが教えるわが家の防犯対策術!

続きです

お礼を書いていて思い出したのですが、以前A子と喋っている時、A子の友達が自分の好きな人と少し進展があった、という旨の話をしにきました。A子はあまり興味がなさそうに「へー、よかったじゃん うん うん よかったね」と言う具合で相槌を打つのみで全く興味がなさそうでした。私の友達の女子女子している子(笑)なら「えーほんと!!で、で?」と言ったようにとても食いつくと思うんですよね。そう言った事からもA子は恋愛に興味がないのかな?と思いそう言う話はしてきませんでした。それに加えてA子に恋愛っけが無いのでそっち方面の話題に持っていくのは難しいですし。誤解を恐れずいえば、A子はとても男っぽい性格なので、一緒にいるときは男友達といる感覚です。そのような感じなのですが、容姿はとても可愛いですし、たまに出る女の子っぽい言動や行動のギャップでいつの間にか友達としての好きから異性としての好きへと変わってしまいました。ごめんなさい、話が逸れてしまいました笑
実は明日告白するつもりでした。そのつもりでこの1週間A子と関わってきました。これで喋るのが最後になってしまうのかな、この1週間が終わったらもうA子には頼れないのかな?と言う気持ちと、ひょっとしたらA子が気持ちを受け取ってくれるのではと言う淡い期待が入り乱れて気持ちがグチャグチャでした。ひょっとしたら様子が変だったかもしれないので、A子も何か気づいているかもしれません、、今は気持ちを伝えたいと言う気持ちが、ずっと3年間気持ちが漏れないよう我慢してきて限界を迎えてしまいそうなんです。やっぱり落ち着いて考えて思いとどまるべきでしょうか、せっかく気持ちがまたまったのに、今言わなかったらもう言えなくなってしまうような気がして、、、
 また年明けから、私自身の諸事情で今以上にA子と直接会える機会が少なくなってしまいます。どうしたらいいのか分からなくなってきてしまいました、、、

A 回答 (2件)

実は自分も今日の日中にふとこの件を思い出したのですが、昨日の回答はあなた達の過去の歩みを殆ど考慮できていない慎重な回答でした。

と言うのも、以下の件が気になりました。
・あなたが居るから他の男子からの告白を断っているのでは?
・勉強を教えて欲しいとわざわざあなたに依頼するのは恋愛感情もあるのでは?
・何回も遊びに行っているし、LINEも自然体で交換できている。
・以前LINEで「どうせ興味ないでしょ(^^)」みたいに言っていたのは、過去にA子さんがあなたにアプローチしたもののあなたが気づかず、それでA子さんも諦めてしまっている。(間延びしている)

勿論、A子さんの心理状態は不明なのですが、もしかしたらA子さんはあなたに恋愛感情がある(あった)可能性はありませんか?
例えばあなたがとても控え目な人であれば、少々の事では自分に好意があるとは思いませんし、「まさかA子が俺の事を恋愛的に好きとは思えない、、、」などの先入観があれば、なかなか気づけない事もあります。

ですので、自分の気になる件が的中しているのであれば、告白すれば成功する可能性が高いですがあなたはどう思いますか?

あなたが「もしかしたらイケるかも。。。」という思いがあるのであれば、6年間も良好な関係でありましたから、ハッキリ告白しても良いと思いました。
(昨日の回答とは異なりますが、それは状況によるという事でご了承ください。)

ただ、それで告白するのなら、あなた達の場合は会って直接する事をお勧めします。
何故なら6年間の長く良好なお付き合いがありますから、それでLINEでするのは今までの付き合いは何だったの?と思われると勿体ないので、会って告白するべきだと思いました。
何か用事か理由を見つけて誘い出して告白してください。

告白の仕方も色々ありますし、駄目なら今後も友達関係は維持できる様に、上手に爽やかにまとめておけば良いと思いますので、上手に立ち回る自信があるのであれば告白しても良いと思いました。

以上ですが何かご不明点があれば、何なりと言ってください。
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
A子の行動で好意を持っていてくれるのかな?と思う行動も有れば、普通に友達として接してくる時も有るので、自分が変な期待をしているだけだろうな、と思い片づけていました。A子が私に好意があるとは思えませんが、でもなんとなく聞いてくれるのでは?と思っています。今日は絶対に話せるので、流れを見ていけそうだったら伝えてみようかと思います。昨日もA子喋っている間ずっと考えていたのですが、これでA子と一緒に喋れるのが最後になってしまうのかも、、と思うとやっぱりキツイですし泣きそうになります。なるべくもし告白しても今まで通り友達でいられるよう頑張ります。もちろん告白は直接です!しかし、この1週間そのつもりでずっと過ごしてきたのですが、やはり覚悟ができてない気がします、、、
もう後数時間でA子と会うので頑張ってきます。
余談ですが、今朝一瞬A子と会ったのですが、3年間同じ髪型だったのですが、髪を切ったようでガラリと髪型が変わっていました。いつも以上に可愛すぎて緊張してしまいそうです笑笑

Let' go ! 当たって砕けろ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

励ましの言葉ありがとうございます。砕けたくはないです笑笑