プロが教えるわが家の防犯対策術!

挿れていい?と聞いていいよと言われた時、ゴムを着けずにやって、後で妊娠したと分かった時、何かの罪になりますか?

A 回答 (5件)

罪にはなりませんけどDNA鑑定で親子関係が証明されれば、養育費を払う義務が発生します。



あなたが雲隠れしたり、女性が子供を里子に出せばそれはなくなりますが
    • good
    • 0

妊娠したという事は命が宿ったという事です。


あなたがとろうとしている行為自体が法に触れないとしても、望まない妊娠は道徳的に非常に重い罪です。
責任を取るカタチで子を育てたとしても、中絶したとしても、一生十字架を背負う事になります。
欲望のままに行動してみたいという気持ち、分かります。
が、絶対やめておいた方がイイです。
代償は想像よりキツイですよ。
    • good
    • 1

>妊娠したと分かった時、


強姦でないので、ここまでは問題なし。

>何かの罪になりますか?
貴方の子よと認知を迫られ拒否、DNA鑑定で父親判定でも
養育費請求には応じなければ、民事賠償訴訟から財産や
給与没収になる。民事なので犯罪には当たらない。

普通、会社で噂になって退職に追い込まれる厳しい社会的
制裁に会うより、和解が多い。
    • good
    • 0

何の罪にもならが


あなたが父親で 婚約とかしてなかっても女性から請求されれば養育費払わないといけない。慰謝料は請求できない。
    • good
    • 2

何の罪にもなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A