dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで告白2回振られてるけど同じクラスの好きな人とおやすみ言い合うくらい日常のたわいにないことなど話していい感じに毎日LINEしてたんですけど
ごめん言えて無かったけど付き合ってい人おるから連絡控えたいって前のコメントにリアクションしてくれたのに言われました

好きでいたことを彼女はもちろん知っていたのでえ〜!おめでとう!髪切ってたから失恋かと思ったけど違ったね! 確かに俺は〇〇のこと去年の4月から一目惚れでずっと誰にも負けないくらい好きやけど最近友達としてLINEしてて楽しかったんよ
だから友達は続けたいなーって思ってる
もちろん連絡頻度落とすけど友達としてもムリ?ちなみ教えてもらえたりする相手?あとほんとは通話か直接かで話したかった
と聞いたら友達としてなら、誰かはごめんけど言わんようにしててあと直接じゃなくてごめんと言われたので

ありがと、俺は友達感覚でおったけど振った相手だしたぶんすごく今まで気つかってくれてたんだよね?
これからは俺なんかに気つかうな!不満溜めちゃってたらどんどん言ってほしいっす!
相談とかあったらいつでも言ってね!
ごめん言わんようにしてるに対して大丈夫!お幸せに!まあたぶん〇組で大体の目星ついてるけどね
送ったらリアクションとうんありがと返事が来ました

お別れしなきゃいけないことなんて分かり切ってる
相手のことを考えてもそれがいいのにどうしても諦められない、そのぐらい好きだったから
だから縁は切りたくない。

朝彼女に直接話したいってお願いして
もし俺のことが負担になってるなら
関係を断った方がいいと思ったから
直接話し合いました。友達でい続けるか関係を断つ方がいいか選んで欲しいって
聞いてしまいました
そしたらうーんと曖昧な返答が来ました
気まずくさせて本当にごめん
友達としてならLINEしてもいい?わからないと言われました
でも話は聞いてくれるし
申し訳なさそうに笑ってくれる
この前プレゼントの相談をしてありがとうっていう感謝の言葉も良かったと喜んでくれた
俺は彼女の恋を応援してるし幸せになってほしいとも伝えました
俺はこんなことになってしまったから
引くしかない
だから関係は断ちたくないと思い

この後昼過ぎにLINEで
自分:朝ごめん
相手:ううん大丈夫
自分:また1から始めたい
   友達として
相手:うん
自分:よろしく
  暇な時雑談しにいってもいい?
  気まずさなくすために
  今の俺ら確実に気まずいから
相手:うーん少し距離置いてみるのも
   いいんじゃない?
自分:そうだね、その方がいいね
  期間決めよ
  1週間?12月いっぱいとか?
どんぐらいあける?まかせる

ほんと迷惑ばっかかけてごめん
今、情緒不安定で自分見失ってるから自分を見つめ直すためにもお互いのためにいいと思う
相手:一旦冬休み終わるくらいまで
自分:わかった
  LINEも距離置くね
  あけおめぐらいは言いたいけど
相手:わかった
自分:ありがとう
相手:(グッドのリアクション)
  
というやりとりをしました
しっかり距離取ってもう一度友達として再出発したいです
友達として接して相談とか今彼の話ができるようになって
彼女がもし別れた時に支えたいです
もちろん今の彼氏とはうまくいってほしいし
応援もしていますが諦められない気持ちがないとは言えません…

冬休み明けになったとして
もしこっちからアクションを起こしたら相手は嫌な気持ちになると思いますか?
一旦という言葉から友達続けてもいいとは考えられます。
距離置いている間のLINEってどのぐらいなら
許されるのでしょうか?もちろん友達としてです
週一くらいの近況報告や雑談をしたいと思っているのですが
距離を置いているしやめておいたほうがいいですか?
それと今日部活のクリスマス会でプレゼント交換があり、そのプレゼントに何がいいか以前彼女に相談して決めたんですけど喜んでもらえた!ありがとう!って
LINEするのも良くないのでしょうか?

A 回答 (3件)

周り回って嫌な気持ちになると思います。


友達として無下に出来ないけど、彼氏にぐちぐち言われ喧嘩になる、やはりもっと距離取りたい、彼に嫌われたくないになります。

LINEブロックされる前に控えるべきでしょう。
それと他の人との出会いも作ってください。

このままだとあなたの魅力は、落ち続けます。
振られたと言う事実を受け止めていない気がします。今のままの魅力で、あなたが付き合えることはありません。
あなたが他の人との交流で、魅力が磨かれない限りは、無理でしょう。
    • good
    • 7

今そうやってくだらない事で関わろうとすると、いつまで経っても距離取られたままですよ?


距離置きたい言われたらピタッと辞めるんですよ
そしたらもしかしたらまた関われる…カモしれない
グズグズ「友達として!」とかクソみたいな言い訳すんなって言ってますでしょ?
今は余計なことすんな!っての
違う表現だと焦るなよ、かな
わざわざ将来の可能性潰そうとする、その理由は何ですか?
    • good
    • 2

返事が必要となる用件を連絡するくらいなら許されると思うよ。


雑談で会話を持とうとするなんて、それは距離置いてるとは言えない。
気持ちが全然伝わらない、理解してもらえないって呆れられるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A