プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御巣鷹墜落事故で救出された川上慶子さんは何故助かったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 適当な回答は辞めてください。違反報告します。

      補足日時:2023/12/21 20:34

A 回答 (5件)

たまたま偶然です。


座っていた座席の位置が衝撃を受けにくい位置だったのでしょう。
ああいう事故では、助かるか助からないかは運しかありません。
    • good
    • 1

当時の分析によると。




座っていた席の破損がそれほど
非道くなかった。

女性なので、身体が柔らかく
事故に強い。
助かったのは全員女性。

小柄だったのも幸いした。


マスコミでは、そう報じられて
いました。


ちなみに、彼女の容貌を見た
週刊誌が。

第二の薬師丸ひろ子になれる
とか
芸能人にスカウト
なんて、ことも言っていましたね。
    • good
    • 0

彼女は、いろんなラッキーが重なったのだと思います



安倍晋三の凶弾は、いろんなアンラッキーが重なってる

「他人から後ろ指を刺されるようなことはするな」
と教えられました

安倍晋三は多くの人から後ろ指刺されたと思います
    • good
    • 0

御巣鷹墜落事故で救出された川上慶子さんは、事故の中で唯一生き残った4人のうちの1人です。

 彼女が助かった理由は、彼女が座っていた席が、機体が衝突した地形の起伏によって、比較的安全な場所にあったためです。
    • good
    • 0

たまたま

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A