プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラブルメーカーなのに、所構わず人を誘う、連絡先を交換したがる

トラブルをおこしても自分のいいように解釈するたちの悪い人物

こんな人周りにいますか?
もしくは過去にそんな人いましたか?

こういう人の心理とは何なんでしょうか?

A 回答 (4件)

自慢ですがそういう人を見極める嗅覚は達人クラスなので


それ系の人と判断したら関わらないようにしてます
なので被害を被ったことはないです

心理、、、を知ることは不可能です
その手の書籍何冊も読みましたが
結局、第三者の目線と分析でしかないので
悪魔のような人物の発言と行動が
何処まで本心で何処まで虚偽、故意なのかは解りませんし
彼らは絶対に核心を話しません
(絶対に話さない行動は把握できるが
「何故話さないのか?」を語ることはないし
語っても意味がわからん理屈しか言わない)

ん~
彼らの思考を知れるモノで手に入りやすいのは
小保方晴子氏の「あの日」かな
Xとかで発言してる人は結構居ますが
状況と対応、その心理迄独白して書いてるのは
この書籍以外で私は知りません
んで、読んでも彼女の心理は他人には理解できんですよ
強いて言えば彼ら独自の世界観があるから。かなぁ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

自分で達人とか言ってる人で達人を見たことはありません笑

あなたも相当な歪んだ自己顕示欲に溢れてる中高年かそれ以上の年齢だと推測します

くれぐれも頭でっかちにならないように…

お礼日時:2023/12/24 03:35

めちゃくちゃポジティブ思考ですね!


ある意味、芯がある強い人ですね。
私は、苦手に思ったら周りを巻き込むようにします。そして、フェードアウトする。
おそらくですが、自分のおかげでまわりが円滑な人間関係であると思われているのではないでしょうか?
自分が和を作っている。そういう役割なんだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

トラブルメーカーってフェードアウトしないんですよね

したとしてもグチャグチャにしてからフェードアウトして逃げる

お礼日時:2023/12/24 03:33

悲しいかな人を疑わざるを得ない今の時代ですからねぇ……。

(・・;)

人(他者)との距離感や洞察力や審美眼も無しで、他者とやたらに繋がりを持ちたがる人、また、プライベートに繋がろうとする、それ自体が、トラブルの根源なのだと言う事にすら気付来ない人がやはり、トラブルを起こしやすいです。

友達100人作るは今や神話です。
子供の内や若い内は様々な人々を知るためにも、それも必要かもですが、良い加減、年齢を重ねていけば、コレクトからセレクトに変えて行かないと……と思います。

本当に解り合え、心から信頼でき、大好きで居続けられる人は生涯で一人、二人居れば充分なのだと。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

プライベートで会いたい人ってなかなかいないですからね

誰でもいいから自分の周りに人を侍らせたいと思ってる人物って、レベルの低い人間としか思えませんね

何かしらの精神的な疾患があるとしか思えない

お礼日時:2023/12/24 03:32

愛着障害、パーソナリティ障害、精神疾患の可能性があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

まぁそんな感じでしょうね
何かしらの精神的な疾患がある人であることは間違いない

お礼日時:2023/12/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A