アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で、70代の人に質問です。

クリスマスって聞いた瞬間にうっとうしいって思いますか?

キリストの生誕日と解釈し、日本人ってめでてぇ~(めでたい)のお(;・д・) とか思うとか。

いや、うちの親父が、私が、クリスマスケーキどうするか?、と母にするとうっとうしい感じで言われたんで。

A 回答 (3件)

73ですが、クリスマスって聞いた瞬間には


ケーキ、トナカイ、サンタ、雪、ジングルベルのメロディなど思います。

行きつけのコンビニやスーパーで大きなケーキの予約合戦ですが、
一切買わず、24日はショートケーキを家族3個分買っています。

身分相応というか、毎年それなので、十分嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!(;・д・)普通そうやと思います。
うちの親父がヘンコなだけですな。^_^;

お礼日時:2023/12/22 14:24

72歳、♂です。



特に何も感じません。
家内と娘(隣に住んでいる)に任せてます。
家内と娘が相談して決めます。買出しは娘です。
私はお財布です (-_-;)
今年は24日に用事(法事)があるので、今日、ケーキを食べるようです。
あと、夕飯時に鶏のもも肉が出ます。
    • good
    • 0

環境でしょうね。


近くに孫でもいればケーキかプレゼントくらいは買うでしょう。
いないとクリスマス自体忘れてます、お金が出ていかないので
ハッピーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A