アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで稼いだ金は好きに使っても良いですよね。
好きな服や好きな物や美容や旅行などで貯めた金を使いたいです。
しかし、親は美容だけは許してくれませんでした。
「あなたのためにご飯や学費などを費やしているのにあなたが贅沢するのは気分が良くない」と言われました。
なぜ贅沢してはいけないのですか?色々支えてもらっているのはとても有難いことですが、勉強だけだとストレス溜まります。自分がやりたいことをやるのが私のストレス発散方法です。わたしがやりたいことは金がかかるから親に頼らず、自分で稼いだから好きに使っても良いと思いました。なぜ、美容だけはだめなのか納得が行きませんでした。どうして駄目なのですか?

A 回答 (4件)

良い成績を出しているなら何に使っても良いような?生活費や学費などの面倒は親として普通だと。

    • good
    • 1

>なぜ、美容だけはだめなのか納得が行きませんでした


推測するに、母親から言われたのではないですか
それならば、ある種の妬みも有るのでしょう

母親にしてみれば、貴女を育てるのに食費やら生活費を捻出する為に
働き、自分自身の美容に費やす費用など後回しにされてきたのでしょう
それを、貴女は自分で稼いだお金だと言い使おうとしている
親だから、子供を養うのは当然?
でも、子供も親を養い助けるのも当然なんです
    • good
    • 1

あなたの学費を捻出するために、親は生活切り詰めてるんじゃないの?


無理して頑張ってるのでは?

相手のために頑張ってるのに、私のお金だから~って好き放題されたらムカつくよ。じゃぁ、私だって私のお金なんだからあなたに使わず好きに使いたい!って思うよ。

実際にあなたはそう思って、金銭面で親に協力することしてないのでしょう?
自分勝手な子供のためにこっちは(親)頑張ってるのかと思うと、むなしくなる。

あなた、こういった人の気持ちがわからないなら、勉強だけ出きるお馬鹿さんになっちゃうよ。
たまにいるよね、良い大学出てるけど出きるのは難しい勉強だけで、人間性はアホとか。
感謝はしてるけど、親がお金出すの当たり前だーとか言うやつ。
そういうアホにならんようにね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りかなと思いました。今まで買ってもらった服、文房具などは自分で稼いだで使うから負担は少し軽くさせ、奨学金の契約し、食代はあまり贅沢しなくてもいい、お菓子いらないなど色々節約してできるだけ負担かけないようにしました。しかし、親は食費だけは贅沢して幸せに過ごしたいという考えがあってつい、費やしてしまったのでしょう。
親の気持ちそこまで考えられなかったのが私の反省点でした。気づかなかった所を気づかせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/12/24 00:18

学費などの補助を受けているなら、そのお返しが最優先では?


お金だけもらって、言ってることは聞かない、って我儘に他なりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A