プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画、小説、プロ野球、クラシック音楽、散歩、お風呂
どういうものを趣味にしているものですか?

A 回答 (6件)

ゴルフ、ワイン、は人脈作るのにも良いようで趣味としてる人いますね。

    • good
    • 1

お金がかかる趣味としては日舞、乗馬、ヴァイオリンなどが思い当たります。

    • good
    • 1

知り合いの方は、お付き合いはゴルフ。

麻雀。釣り。プライベートはクラッシック、歌舞伎鑑賞。社交ダンス。海外旅行、美術館巡り。水泳とジムは健康法。と言う方が多かったです。
    • good
    • 1

乗馬Operaバイオリン茶道、柔道剣道マラソン、フェンシング、とからしいです

    • good
    • 1

さあ。


趣味も、人によっていろいろでしょうけど。

・旅行(海外旅行が主、国内旅行もあり)
・ゴルフ
・アルコール(ワイン、地酒、クラフトビール等々)
・スポーツ観戦
・ペット(犬、ネコ、その他の小動物)
・将棋、囲碁
・散歩

ぐらいかな。
    • good
    • 2

私は『一流の社会人』かどうかは知りませんが、多趣味です。


小さいころからいろいろやってきましたが、ずっと続けてきたものも結構あります。

今やってるものを言うと、外でやるもんだと、

  旅行
  美術館や博物館めぐり
  ウィンドウショッピング
  食べ歩き、飲み歩き
  仲間とのおしゃべり
  お気に入りの車でドライブ
  ワンコを走らせたり泳がせたり散歩させる
  飛行機やボートを操縦する
  馬に乗って散歩
  野生動物の観察
  釣り
  庭いじり
  お家のDIY
  博物館のレストアのボランティア
  鉄道や飛行機を見たり乗ったり
  風景写真撮影と自然の音の収録
  水泳
  スキー

ウチの中でするもんだと、

  ウチや別荘でただただのんびりする
  楽器をひく
  編作曲
  絵をかく
  物書きと読書
  電気工作
  木工や革細工なんかの手芸・工芸
  写真や動画の編集
  アニメーションを作る
  プログラミング
  植物の水栽培
  動物を飼う
  料理とホームパーティー
  車いじり
  アマチュア無線
  旅行や買い物のプランニング
  ネットでチャット
  ブログとホームページとSNSいじり
  お気に入りのビデオや音楽を探したり見たり聴く

言われてみて、書き出してみて、結構あるなぁと我ながらびっくりです。

ここ『教えて!goo』を開いて投稿したり回答したりするのも一つの楽しみですね。

私はプロファイルに記した通り、日本を離れてのんびり隠居生活を送っている爺ですので、日本語で話したい時にはここをこんな感じで利用して楽しんでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A