アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 住宅街を軽トラで巡回しておられる
家電回収業者の方に、下記不用品を引き取っていただきました。
5000円で。
妥当な金額でしょうか?
安いか妥当か高いか…

液晶テレビ32型シャープ  1
キャノンインクジェットプリンタ  2台
むか〜しのワープロ 書院  1
縦横50㎝くらい奥行20 空気清浄機  1
同じく 
縦横50㎝くらい奥行20
加湿器 1

計 6

自分的には、安い!と思ってるのですが^^

A 回答 (8件)

自分が住む地域でも、軽トラ等で不用品を回収する業者が巡回


しています。5000円も支払ったのですか。完全にぼったく
りです。自分らの地域では無料引き取りとなっています。
逆に低料金ですが支払ってくれる巡回業者もいます。
    • good
    • 0

これだけの物を全部でというなら、凄い得でしょうな。


役所に聞いて処分券買って、貼り付けて出すのが決まりとよく言われる。
ただ、中には取りに行く時の場所でうるさく言う人がいます。
マンションの決まりで出す場所に鍵かける仕組みになっているのにあけておいてくださいと言われて閉口した。決まりだから開けることできないと説明しないと向こうが分からないので余計な説明に長引いて電話代がかかって着れたことあった。わからず屋の電話代食いになる。
ここで聞くと、向こうが知るわけないというが、決まりなのに
開ける前に出せとか、扉の前にむき出しにせよと言われれもそれが規則違反なのに役所指定業者が反対要求するのには困った。
清掃している人に聞くとそれは新人なので分かってないのではないかと
思うということになった。
こういう規則違反を敢えて要求するとなれば、向こうの常識を疑うことになる。つまり役所の規則違反奨励になる。おかしい話。知らないから仕方ないではない。
    • good
    • 1

金がかかるのであれば、出さない。



無料で引き取って行く業者はいくらでもいる。
    • good
    • 1

5,000円は超安いです。


6点×2,000円=12,000円が妥当なところです。
    • good
    • 1

テレビはリサイクル費用が32型で約3000円かかるので、リサイクル券を買いに行って書類書いて貼って、処分業社に持ち込んで、って考えたら、テレビの処分だけだってかなりの手間暇なので、これだけ処分してもらったら足元も見られずに親切な優良業者さんだったと思います。


良い方に会えましたね!
    • good
    • 2

大型ゴミに出すともっと掛かります。

テレビは粗大ごみとして出すことは法律で禁じられています。家電リサイクル法に基づき、家電量販店や専門業者に回収してもらうなど、正しい手順でテレビを手放さなければなりません。他の品も大型ゴミに出すには清掃局に連絡して回収費用のチケットを買って指定された日時に指定された場所にチケットを付けて出さないといけません。手間を考えればお得だと思います。
まずリサイクルショップで売ってから残りをゴミに出すと言う方法も有ります
    • good
    • 1

妥当な金額です


家電リサイクル法の対象となる廃棄物は、「エアコン」「テレビ(ブラウン管式、液晶・プラズマ式)」「冷蔵庫・冷凍庫」「洗濯機・衣類乾燥機」の4品目です
ヤマダ電機では3,520円~8,100円または買取でブラウン管テレビ・液晶テレビを引き取り処分してもらうことができます。
    • good
    • 1

今更高い、安いと言ったところで、終わってしまったことですからね。


 
まあ、普通でしょう。
気をつけなければいけないのは、そのような業者の中にはとんでもない値段をふっかける業者がいるという事。
今回は運が良かったと思った方がいいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A