電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ理想的な使用方法でコンドームを使用していても2%程妊娠するのでしょうか?理想的に使用すれば妊娠することはないと思うのですが....

A 回答 (5件)

コンドームを着けてセックスしたことがないのですか?

理由は明確です。
男性器で激しくピストン運動するからです。

コンドームを着けていて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣内に精液を射精するからです。
要するにコンドームを着けていないのと一緒です。

市販されているコンドームの約90%はラテックス(天然ゴム)製です。
ゴムですから保存状態が悪ければ、紫外線などの影響に拠り劣化します。
財布の中に入れておけば小銭に擦られて傷も付くかも知れません。

しかし、その様な細かい要因は大した問題では無く、一番の原因は男が激しいセックスをするからですよ!
    • 0

使えばわかりますがね、理想的に使ってるのは、最初から終わりまでつけてギンギンのときだけなんですね。

萎えたら抜けて中に残ったりしまっせ。不慣れだと。
    • 0

コンドームは工業製品で、検品していると言っても全部をチェックしている訳ではないので、稀に不良品が混ざります。

消費者が使用するまでの間の環境によっても製品劣化を起こすリスクもあります。
財布やポケットに入れて持ち歩くなんてあり得ますから。
不良品の出現率にも関係しているかと。
    • 0

信頼性の高いメーカー品を使用することが重要だと思います。

後は確実に装着して、出来るだけ動かさないように、素早く行為を終わらせることで妊娠率を低減すると思います。
    • 0

コンドームに穴が空いているかボッキする前に付けてないから。

精子が膣の中に漏れ出した場合、コンドームを付けてても妊娠します
    • 0