dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これといってハマれる趣味が無くて悩んでいます。
頭の中では読書したい!カフェ巡りしたい!などやりたいことが溢れてくるのですが、実際に行動に移すとなると面倒臭く感じてきて結局スマホばっかり見ています。
スマホばかり見てしまう自分に嫌気がさしています…
ひとりでできるものをずっと探しています。

みなさんは気分転換に何をされていますか?

A 回答 (9件)

家の外でだけスマホをするとか、家の外で読書をするようにすればいいのでは、、?



安全地帯にいるから、そこから動こうとしないだけであって、たとえば登山で山の真ん中らへんにいたなら、あとは登るか降りるか、植物や昆虫、熊の観察をするくらいですよね、、、。

よくベッドの上で夢を見ているだけの人の話とか、お金持ちになる妄想をしてるだけの人の話とかを聞いたりするでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家の外でだけスマホをする発想はなかったです。
安全地帯にいるから動こうとしないだけという言葉がとても心に響いたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2024/01/16 21:43

('ω') 実行すれば良いじゃない。


カフェで読書

自分はゲームしてるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ゲームも楽しそう。

お礼日時:2024/01/16 21:38

な~んにもせず、ただ「ボーッ!」として居る。


気が付くと「あっ、寝てた!」と言う事がよくある。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今日は一日中ボーっとしてました。

お礼日時:2024/01/16 21:39

よしわら界隈若しくは


とびたしんち辺り
18歳解禁JDさん凄く
多くなっています
散歩がてらお出かけしては如何でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。散歩いいですね。

お礼日時:2024/01/16 21:39

町中を散歩したらどうでしょう。

気分転換になりますし、看板を見ていったら、はっと気がつく興味がありそうなのがみつかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。看板見る発想はなかったです。やってみようかな。

お礼日時:2024/01/16 21:40

そういうときは過去に好きだったことを回顧して、その情報をスマホで検索して、関連ブログや動画を観たらいいですよ。

きっと、そこを出発点に新しい好奇心が育まれるでしょう(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日過去の写真を漁ってみました。
確かにちょっとだけ好奇心刺激されたかも。

お礼日時:2024/01/16 21:41

趣味は漫画や映画なので、結局スマホで見てます。

今は何でもスマホで楽しめるのでそれ自体は問題ないと思いますよ。
運動不足を気にするのであればウォーキングですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もNetflixとか結局スマホで見ちゃいます。
ウォーキング大事ですよね。

お礼日時:2024/01/16 21:41

飲み行きます


色々な店開拓です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。飲み屋いいですね。

お礼日時:2024/01/16 21:44

あなたの怠惰な習性を治すために、まずは「外を歩く=ウォーキング」から始めてみませんか?休日に1時間歩くことを目標に始めれば、外歩きの楽しさに目覚めて色々なところへ行くのが億劫でなくなります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウォーキングは苦痛ではないので、習慣化しようと思います。

お礼日時:2024/01/16 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A