プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若いカップルって女性が前で歩いて男が後ろをついていくとか、どこか気が強そうな女子には優しそうな弱そうな男子が彼氏になっていることが多いのですが、これは現代の特徴ですか?

俺はどちらかと言うと体格もデカいし、リードしたいタイプと言うのか男っぽい方なので女子には嫌われます。
やっぱり今は中性ぽい男が人気なのですかね?

A 回答 (6件)

体格がデカいということは、高身長ですよね


それは恋愛においては大きな付加価値です
高身長が好きな女子は多いですし、顔が普通でも高身長ならそれだけでもてますよ
リードしてほしいという女子も多いし
十分、中性っぽい男に対抗できると思うけどなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答者さんは男ですかね?
男はそんな風に思う人多いけど、案外女性はそうでもないですよ。
女性はそんなに簡単ではありません笑

お礼日時:2023/12/24 11:32

勉強になりますよ、、、。



?si=dBfdt9iUpYuvIUj8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ勉強にならなくもないけど、俺には不要かな笑

お礼日時:2023/12/24 11:34

勿論、全般の話ではないでしょうけど、そういう人は異性の対象というよりは、付き合いやすいからではないかと思います。



私もよく中性的な性格や見た目と言われますが、子供の頃から良くも悪くもあまり男らしい感じではないので警戒されにくく、異性が一人で部屋に泊まりに来たりもしますが、いつも男女の兄弟のような感じで、同じベッドに寝ていても当然何もないため警戒もされません。

女性は男性が考えている以上に男性の力を怯えていたりしますし、近年は韓流ブーム等もあり、今に始まったことでもありませんが、そういう人が選ばれやすいだけのように思えます。

外国での事情なんかを見ていても中性的な人って、なぜか結構よくモテるんですよね。

普通の男の人でも女の人でも歳をとると異性の性質が混ざり合い、穏やかで理知的で中性的な性質になりやすいですが、そういう人もやはり人として付き合いやすいと思われがちですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり下心見え見えだと女子は警戒するし、嫌がりますからね。
俺は結構圧?みたいなのがあるのかも知れません。
例えば知らない人でも、急に驚かれたり、びっくりされたりとかもあります。
身長もかなり高いのでスポーツマンタイプだと思うし、女性的な要素があまりないすからね。
今の女性は強いから強い男はあまり求めていないのかも知れませんね。

お礼日時:2023/12/23 22:38

> 気が強そうな女子には優しそうな弱そうな男子が彼氏になっていることが多い、、


>自分はリードしたい、男っぽいから『女子に』嫌われる、、
質問文をまとめるとあなたのような男性は気が弱そうな?リードされたい系の女子となら可能性はあるって事だよね?『女子に嫌われる』ってなんで一括りになるの?
理想は気が強い系の女子と付き合いたいのに、、って事?
リードしたいタイプって言ってるのに矛盾するのでは?
どんな男がタイプかは人それぞれだし男っぽい人も人気あると思うけど男っぽいの認識は人それぞれですよね。例えですがある人が男っぽくてカッコいいって言っても別の人からみたらゴリラみたいってなるかもしれないし、外見だけ男っぽい人、内面も男っぽい人、内面だけ男っぽい人、どんな組み合わせが好みかも人それぞれ。
もっと言ってしまえば内面外見が生理的に無理じゃなければ結果的に誰が誰と付き合っても不思議はないと思います。日々のコミュニケーションの積み重ね、アプローチの頑張りやタイミングなど様々な要因によって決まる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

だから俺は強そうな女子は苦手でどこか弱そうなタイプが好きなんですよ。

でも世の中見ると中年以上は違うかも知れませんが、若いカップルで、男臭い感じと弱そうな女子のカップルみたいなのは少なく思ったので質問をしてみました。

お礼日時:2023/12/23 22:35

人、それぞれなんじゃないかなぁ。


みんな同じタイプの人を好むって訳ではないですよ。
あなたは、あなたらしくで大丈夫ですよ。
たまたま、今までに出会った人がそうなだけで。その人達とは、合わないから続かなかつたということだけです。
この世の中、男性と女性しかいないし、
出会ったのも、そんなに多くないはず。
これからはもっと自分にピッタリの方と出会うはずです。
もっと自信もって下さい。
私はリードしてくれる人についていきたいです。
もしくは、一緒に手を繋いで。
良い出会いがありますように。
これからも素敵な自分でいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん!
自分らしくいたいですが、あまり好かれないことも多い感じなので、少し聞いてみたかっただけです。

自分はリードされるよりも、引っ張っていきたい、頼りにされたいと、ある意味では自己中なのかも知れませんね。

お礼日時:2023/12/23 22:33

んな訳ないっす!


みんな、なんだかんだで大谷翔平が大好き!イチローさんが大好き!福山雅治さんが大好き!なんです。
あなたはあなたでいい!
わざわざせっかくの長所をなくさなくていいんですよ!
心配しないでください^ ^
女の子は、いつの時代もたくましい男性、頼りになる男性にときめきますから!
そんな男性が、動物好きとか、子供好きとかのギャップに萌えるんですよ(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ俺みたいな男でも好意的に見てくれる女性もいなくはないのでしょうけど、奇特なのかなと。

むしろなぜか男からは良い評価を貰えることもあるけど、男では笑

まぁ大谷翔平は女子からも人気あるけど、イチローはどちらかと言えば男からなんだろうし。

たくましいってわけでもないけど、怖がられることもあるから女性からは敬遠されるのかも知れません。

お礼日時:2023/12/23 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!