プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域の公園がリニューアルされました。
回覧板で、区からアンケート用紙が挟まれて回ってきました。
何か気になることがあればどうぞ
という欄に
一部マナーの悪い母親たちがいる。
というような感じで、具体的に内容も書きました。
当たり前かとは思いますが、それに対してどうしたかは分かりません。
注意とかしている可能性ってありますか?
ちなみに匿名でしたが、誰が書いたとかバレる可能性ありますか?

A 回答 (4件)

行政はそういう意見が多かったら、初めて動きます。


注意はしないで状況を確認しに行きます。
そして、マナー啓蒙の看板などを立てます。
その程度・・・
ちなみに、匿名だったら個人は特定されませんよ。
だけど、記入済みのアンケートをまた挟んで回したら、その区域内の誰が書いたんだな・・程度は分かります。
    • good
    • 0

そういう意見が多ければ市役所も無視できないだろうけど、1人だけなら相手にされない。


他の人はそう思っていないから。

あと、匿名意見に価値無しとはマスを相手にする業界の常識。
    • good
    • 0

>区からアンケート用紙が挟まれて回ってきました。


区役所が集計をして結果どう動くか出す
例えば、
当時者に、直接注意するには公園に常時駐留し注意する事に
恐らく、それは時間・人的に無理があるので
やはり、周知する為に集計結果を再び回覧と言う形若しくは、広報に掲載
でしょうね。
まあ、それも当事者が見なければ判らないし、自分の行為が該当する
自覚が無ければ無理でしょう

アンケート用紙の回収方法によっては、当該グループ内で
おおよその検討ぐらいは出来るのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広報や回覧にも載っておりませんでした。
ちなみに半年程前です。
公園に注意書きが増えることも無く。

当該グループ内でおおよその検討とはどのようなことでしょうか?
アンケートを書いたものの、お互い同い年くらいの子どもがいるのでどこかでバレて、我が子に何かあったら、、と今更考えてしまいました。

お礼日時:2023/12/23 21:47

管轄の人が集めて対処するので注意した可能性もあります


匿名ですし情報漏洩させたら逆にそれが問題なのでまずないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A