プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大掃除。ワンルームマンション、ユニットバスです。ユニットバスを徹底的にキレイにしたいのですが、何を使えばいいですか?カビキラーとかですか?トイレはどうしましょう?

A 回答 (3件)

ドメストを使ったことないので今調べましたが、カビキラーとほとんど同じ成分でした。

とろみの違いくらいだと思います。
なので一緒に使っても大丈夫ですよ。
ドメスト・カビキラーは塩素系です。塩素系と混ぜてはいけないのは酸性系です。
サンポールなどクエン酸とかお酢とかはNGです

もし同じ場所に酸性系の洗剤も使いたいのなら、しっかり洗い流してから、できれば翌日以降に使うといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 23:00

ユニットバスでしたら、お風呂もトイレもバスマジックリンで、気になるところはメラミンスポンジでピカピカになります♪

    • good
    • 0

ユニットバスならトイレにもシャワーをぶっかけられるので、


カビキラー(ハイター)などでOKですよ◎
排水口に埃や髪の毛が詰まらないようにだけしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トイレにはドメスト?とか使いたいですが、カビキラーとらドメストだと、有毒ガスでますね?

お礼日時:2023/12/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!