アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始も仕事の私は大晦日も元日もいつもと変わらぬ日常なのですが、世間の皆様は何故か浮き足だってお出かけしたりご馳走を食べたりしていますね。
新しい年を迎える事がそんなに特別な事なんですか?
年が開ければ、またいつもの詰まらない日常を過ごすだけですよ。
新年に何か決意しても.すぐ忘れてまた惰性な毎日を送るだけですよw
私なんか年越しそばも御節もお雑煮も食べません。
元日なんか一年の中の1日でしかありませんよ

A 回答 (7件)

貴方の言う通り1年の中の1日でしかないでもその1日が1年の始まりなのですね、物事には須らく始まりと終わりが有りますから1月1日が1年の始まりと言う事ですか。

    • good
    • 0

>私なんか年越しそばも御節もお雑煮も食べません。



まあ、年越しそばは「ゆく年くる年」見ながら食べるものですね。

>元日なんか一年の中の1日でしかありませんよ
だから、1月1日を元日と呼ぶのですよ。
1日しかないのは当然。2日有るわけないでしょう。
1月2日以降は元日とは呼びませんよ。日本語の分からない人にされるよ。

>「年末年始も仕事の私は大晦日も元日もいつもと変わらぬ日常なのです」

これは私も同じ。

貴方の言うことは愚痴と言えば愚痴。

>新しい年を迎える事がそんなに特別な事なんですか?
年賀状拝見拝読と初もうで。
御馳走は1人暮らしですから餅が入手できないと
感じない人いるかな。おせち料理は食べなくなったなあ。
高いから、3賀日過ぎて見かけて財布と相談。
    • good
    • 1

極めて極めてド正論!

    • good
    • 0

くぎりですね、あけましておめでとう、


めでたくも、何ともない、
クリスマスもケーキもチキンも食べないし、
盆暮れ正月、全く関係ないです。
西暦、和暦もめんどくさい、
どちらかにしてほしい
    • good
    • 0

何かただの愚痴にしか見えないんですが。

    • good
    • 1

そうなんですよ!


日常の繰り返しですしその中の1日ですのね。
私の場合はその時期にだけ食べられる物が食べたくてってだけ、食い意地がはっているだけなんだなーと思っていました。
お正月だけはお雑煮下拵えしとくから食べられるけど、他の日には準備が大変で絶対に作らないしね。
クリスマス料理は一昨日までに食べ尽くしました(笑)
今夜は何を食べようかなーとほうれん草のお浸しにと、ほうれん草を茹でていました。
和食にしようと思います。
しばらく寒いので、お仕事気を付けて行って来て下さいね。
    • good
    • 1

年末年始、お正月もお仕事の人もおられますね。


新しい年を迎えるのに賑やかなのは、めでたいことと昔からの伝統です。
年末年始、賑やかにしている人の大半は、夏の盆休みみたいに
休みが続くからです。
仰有る通り、休みが終わりましたらまたいつもの仕事が始まります。
なので束の間の休みを楽しむ、身体を休めることに全うするんでしょうね。
年末年始、人それぞれ過ごし方は違いますが、職種の関係で、
年末年始も関係なく働かれる人には、頭が上がらないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A