プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スウィトナーの名盤なにかありますか??
81年のベートーベン第七を最近Youtubeで聞きましてこれはもっと知りたい!、となりました
個人的にはベートーベンとかチャイコフスキーが好きですが、何でもいいので教えてください!

A 回答 (6件)

スウィトナーはモーツァルトが定番ですが、個人的にはドヴォルザークの交響曲全集がお気に入りです。



https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%89%E3%83%B4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スウィトナーといえばモーツァルトなんですね!!
ドヴォルザークもいずれ聴きます。ありがとう!

お礼日時:2023/12/24 21:51

オトマールスイートナーを


おっとマル・好いとるなぁ ということとしか考えていませんでした。
日曜日夜九時NHK教育でよく聞きました。

当時は指揮者の違いとか分かりませんでしたが
スウィトナーのドヴォルザーク交響曲第5番をyoutube
で聞いて 穏やかな優しい性格とお見受けしました。
心が癒され涙が出てきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドヴォルザークの5番ねぇ…
またいずれ聴いてみます。
ありがとう!

お礼日時:2023/12/31 16:50

スウィトナー/ロンドンと中村紘子さんが協演した「皇帝」は、力強く引っ張るのではなく、こんなに奇麗なのかと思える演奏です。



あと、どなたかがおっしゃっていましたが、私も年末の第九はスウィトナー盤を聴きます。深夜に聴くのですが気持ちが落ち着きます。
妙に共感してしまいました。
    • good
    • 0

Youtubeでドキュメンタリーが観られます。


(倫理的には見ない方が良いかも…)

昔、(N響アワーか…N響定期か…曲目は家庭だったか…どれも定かでなく…)
NHKTVのインタビューを受け、ポーカーでRichard Straussが何度も独り勝ちしてたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/31 16:48

ベートーヴェンのDENON盤を持ってますが、


スウィトナーについては駆け出しです。ほとんど聴いてません。
指揮ぶりは美しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/31 16:48

スウィトナーは第九の3楽章が良かった記憶があります。

年末にはいつも聴いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/24 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A