プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の先輩で彼氏がいますが、
次長とドライブからの夜景を見に行くことになりました。2人です。



経緯としてはラインが来て、いつものどうでもいいLINEの相槌に反応し、大丈夫?いける?と言われ、
又以前も何度かドタキャンや断りやんわり断り続けていた為、上司なこともあり関係悪化したら嫌だなと思い断りませんでした。
お金は全部上司持ち出し、わたしはただの上司としてしか見ていなく、隙を見せる気はありません。どこまでも上司と部下の関係は貫く気です。

また次長は自分の都合で誘ってそれに付き合ってきてくれる、それで癒されてるだけだからと言っていました。

やましい気持ちがわたしにはないし、彼氏にも聞かれれば全て話せますが、あえて伝えて不安にさせる必要もないと思うので言うつもりはありせん。
彼氏はその間夜勤な為仕事です。


彼氏がいる以上他の男性と出かけるのは良くないのでしょうか?

わたしは彼氏が2人で出掛けててもなんとも思いません。
むしろそれで離れていくならそれはそれで、そこまでなんだいいやと思います。

皆さんはどう思いますか

A 回答 (4件)

あなたのご質問、男女間におけるお付き合いの常識を自己解釈されているようです。

上司と部下の関係、と言う一見まともそうな解釈ですが、2人の行動は、上司と部下の関係でしょうか。

もっともな理由がつけば誰と何をしても構わない。と、言う不見識な行動は身の破滅の始まりになる気がします。
    • good
    • 0

異性の上司とプライベートな付き合いをしてはいけません。


仕事帰りに飲みに行くぐらいならともかく、夜景ドライブは明らかにデートです。
その上司は独身でしょうか?
もし既婚なら奥さんが出てきて冤罪ふっかけられますよ。
大きなトラブルのもとです。
    • good
    • 0

>>彼氏がいる以上他の男性と出かけるのは良くないのでしょうか?



そりゃそうだね。
やましい気持ちがなくても、あちらはあるでしょうから。
その為に誘ってるわけなので。

>>わたしは彼氏が2人で出掛けててもなんとも思いません。
むしろそれで離れていくならそれはそれで、そこまでなんだいいやと思います。

それは、あなたの価値観ですので、みんながそうではないです。
価値観の合わない同士がこんな事したら、100%ケンカになりますし
ケンカする事になるって事は、合わないって事ですから
彼氏に言えないのも、そういう気持ちがあるからですよね。

それに、こういうのをやってたら、次長とやらが調子に乗って
また誘いに来ると思うし、それ繰り返してたら、どんどん別方向にエスカレートしていくと思うので
今回できっぱりとやめたほうがいいと思う。
私が彼氏だったら、はっきり言ってやめてほしいです。

癒されるからって、それを求めるなら、金払ってキャバクラでも行けよって思う。
わざわざ彼氏のいる女を誘うやつもおかしいと思う。
それとも、その彼氏からあなたを奪おうという気持ちでもあるのか?です。
    • good
    • 0

次長に乗り換えるのですね


彼に やましいことはないよ 誘われたから行くだけ
次長にも
彼に次長とドライブに行くと伝えてきました
と伝えてください。
伝えて不安になるような貴方ではないはずです
彼もその日別の女性と楽しんできてねと言えばいいんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A