プロが教えるわが家の防犯対策術!

一流企業であればあるほど、学歴以外にも上流な人材を求めてますか?
某広告代理店のインターン行ったのですが、なんだか上流貴族の集まりみたいな感じでした。
いかにも金持ちな坊ちゃん嬢ちゃんばっかりに見えました。
いくら優秀であろうと、身なりや顔が悪かったり、貧乏そうな人、地方国立などは皆無なのです。

一流企業の中でも物産商事や電博クラスのトップエリート企業というのは、生まれ育ちも良い、顔も良い、頭も良い、そういうパーフェクトな人材が欲しいのが本音なのでしょうか。
単に仕事ができればいい、と言う世界ではない事を知ってしまいました。

この世界に詳しい高学歴な方、教えてください!

A 回答 (4件)

電通・博報堂は100%コネ入社だから、全員お坊ちゃんお嬢ちゃんで間違いないですよ。


それもコネ使わないと一流企業に入れない子ね。
    • good
    • 0

電通 博報堂


サイバーエージェント
広告代理店そうなんですか?
メガバンクや
官公庁キャリア組もそうですかね?
この方々の会社トップは上流貴族金持の子息令嬢どうでもよいそうですよ。
テスラのイーロン
マスク
アマゾンのジェフ
ベゾス
個人資産20兆円
従業員数十万人
容姿端麗眉目秀麗
家柄生まれ育ちなど
何の考慮にもなりません実力とおっしゃって
おられます。
    • good
    • 0

一流は一流を相手にしますから、同じ空気の方が良いのですよ。



同じような生活様式、世界観の方が話が早い。

学歴というのは、あくまで受験学力の結果です。

ある意味、それ以外の本人の背後にあるものの方が意味があることも多いです。
    • good
    • 1

文系の集まり


育ちは良いでしょうね、親が金持ちで
大金持ちで、ダイハツやビッグモーターに金払って乗ります
BMWの修理が自分で出来ない文系なので、修理にアホみたいに金払います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A