プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

支持下がると投票に行く高齢者につまり低所得者層に給付金のオンパレード始まりますね。
 関係ない人にとっては大大大増税になるでしょうけどね。。!  どう思いますか?

A 回答 (4件)

以前は地域振興券ってのを配ったけど、あれは会社員をリタイヤした老人にすら配られず、なんか防政党支持者が多い層に流れる仕組みになってましたね。

だから純粋に低所得者じゃなくて、なんか配布する側に還流するところに配りそうです。いわゆる公金チューチューってやつね。
    • 0

そこまで増税増税ってなーんも考えてない証拠です。

仕事してません(笑)
    • 0

一時的な所得税減税と住民税の対象になっていない人への給付金を決めた直ぐ後ですから、

給付金のオンパレードと言っても実施するための大義名分がないでしょう。
その上に原資が無いので赤字国債の繰り替えしとなる。
自民党は裏金で懐を肥やしていたのだから、議員報酬の20~30%は国庫へ返納すべき。
また、給付金出さなくても現状を見ればそう遠くない将来増税となる事は確か。
対象としやすいのは酒税やガソリン税等でしょう。
国民から取る税は上げるが役にも立たない国会議員のセンセイたちの議員報酬は
下げずに逆に上げるでしょうね。
閣僚の報酬を上げたのはその布石でしょう。
    • 0

始まりませんよ。

• 0