プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、彼氏と別れようか悩んでいます。

彼氏と一緒にいて全然苦ではありませんし、ゆっくりできます。
彼氏と付き合い始めた時は彼氏から告ってきてとくに嫌いなところはないので、付き合い始めましたが、今は彼氏としての 好き というものはなく、友達的な感覚で 好き です。
向こうは恋愛対象として私のことを好いてくれているのですが、好き の気持ちの大きさが違うのではないかと感じています。
彼氏はよく 好きだよ って言ってくれるのですが、私は 友達として の 好き しか言えなくなってきていて、自分に嘘をついている気がして、自分が嫌になって、そして相手にも申し訳なくなってきてしまっています。


別れようか悩んでいるのですが、別れるとなると気まづくなってしまうのが嫌です。。
ここ最近ずっとそれで悩んでいます。
なにかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

別れ話が浮上する時は、誰も笑顔になんかなりませんよ。

おおよそ気まずくなるに決まっています。相手の愛情がまだしっかり残っていたり、依頼心や執着心が強ければ状況にもよるし、一概には言えませんが修羅場になることもないとは、言えません。辛いですよね。

でも、気まずさを避けたい、相手を悲しませたくないとそこにばかりフォーカスすると、一生別れられません。

しょうがないんですよ。同じ温度で愛し合えないのは。また、途中で冷めたり飽きたり、時には心変わりすること。それが恋の副作用だから。

自分が嫌になるほどの気持ちをいつまでも抱えているのは、彼氏に対して不誠実なこと。

彼氏が恋愛の先にあなたとの結婚を期待している人なら、時間を引き延ばすほどあなたは残酷なことをしています。だって、あなたは断ることになるのでしょう。付き合った末に。

浮気ではない。〇〇さんのことは好き。だけど,もう家族みたいな気持ちになってしまい、あなたからの思いを受け止めきれなくなってしまったの。ごめんなさい。お別れすること許してほしいの。そういうセリフでなくていいけど、辛くてもこれ以上期待させないほうがいいと思います。

別れは、誰もが(恋をしてお付き合いした人なら)通る道。

気まずさを避けたいがために、ずっと自分の気持にウソをつき続けられるか、もう一度自分の胸に手を当てて見てください。

あなたが自分に正直に生きたいなら、別れを避けるわけにはいかないでしょう。
    • good
    • 0

恋愛だけなら別れた方がいいです


結婚込みで考えてるなら一緒に居ても苦じゃなく落ち着くのは女性にとって
ある意味理想だと思います
男性とは違い女性は結婚相手にかなり左右されます
恋愛と結婚は違うのは
恋愛は好きだけでやっていけますが
結婚はそうもいきません
お相手とずっと一生を共にしないとならないからです

もっとシンプルに考えていいと思います
人として好きというのは事実なので
嘘では無いですよね
彼氏の方もいまあなたの事好きかもしれないけど数年後は分かりません
信頼できる人落ち着く人大切な人に
なってるかもしれないです

結婚ほど
安心や安定が大事だろうと思います

でも今のあなたの状況だと
一度いまの彼と別れて
他の人と付き合って見た方がいいのかも?と思いました
それで比較が出来るだろうと
考えました
    • good
    • 1

時間が経つほど別れにくくなりますよ。


早ければ早い方が傷は浅い!と考えましょう。
彼の貴重な時間を奪わないのも優しさだと思う。
    • good
    • 1

場合にもよります。



よろしければ、どのような形で付き合ったのか教えて下さい。

自然な形でそうなったのか?、それろも向こうが最初に「付き合って下さい」と言ってきたのか?。


もし、「付き合って下さい」から始まっているなら、ヤバいです。少々面倒なことになる可能性もある。
    • good
    • 0

LOVEとLIKEの違いですね。

彼の時間を奪っていることにもなりますので別れてあげるのも優しさだと思います。

理想はお互いが支えあったり励みあったり一緒に幸せを作れる人がいいと思います。まだ結婚は考えてないかもしれませんが、伴侶とは一生の付き合いなので理想は高く持っていいと思うのでいろんな人に目を向けましょう
    • good
    • 1

別れればいいじゃない。


好きじゃないんでしょ。
だったら悩む事もない。
気まずくなるのが嫌たってそれはしょうがない事。
世の中あれもこれもそれもすべてが思い通りには行く事ばかりじゃない。
こういう事じゃなくてもそれはそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A