プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

覚えいいねと言う言い方ありますか?

A 回答 (5件)

どちらにしても褒め言葉ですよ 理解力が高い物覚えが良いと言うことですから 素直に喜んで良い言葉だと思います

    • good
    • 0

覚えいいね。

と、いう言い方はあります。褒め言葉です。単に記憶が良いという意味もありますが、ものごとの理解力に優れている。と、言う意味の方が強いです。一(いち)聞いて十(じゅう)を知る。と、言う諺にも似ています。
    • good
    • 0

ありますが、「覚えるの早いね」とかが多いかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

物覚えがいいね。

と言うのは結構良く使いますよ?
    • good
    • 2

あります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A