アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が眠れないと睡眠薬(頓服薬)を服用するようになったのですが、それからおかしくなるようなりました。
連日、寝るとかなり大きな寝言を連発!
しかも、かなりの回数言っています。
また、寝言以外にも、う〜とかあ〜とかうなされた感じのイビキ!
息苦しい感じの寝息もあるようで、母がそう言ってます。
また、夜中にフラフラしながらトイレに行ったり、意識がどうなっているのか分かりませんが、朝4時台や5時台に起きては犬がいる居間で電気を点け大音量でテレビを点けるという今までなかった行動をするようになり、それにより犬は起きてしまいケージから出してもらえないと犬が朝早くから吠えるも、父は何もせずみたいな感じの事もあります。
こんな事睡眠薬を服用する前はなかったので睡眠薬の影響ではないか?と思うのですが、これは危険でしょうか?

A 回答 (1件)

あまり聞かないです。

よくあるのは眠剤を飲んでからの記憶が飛んでいる、夜中に起きてパンなどを食べてしまう(しかも覚えていない)など。
これは本当に誰もが経験ありというぐらい多いです。

医師に相談はもちろんですが、差し当たり眠剤を割って半分にしてみたらどうですか。
きついのかもしれない。
    • 1