プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪意を持って策略して迷惑をかけた人間には因果応報はありますか?

A 回答 (4件)

>そのうち報いが来ると思うのは 


騙された人間の慰めの言葉でしかありません
悪意を持って策略する人はそれだけ賢いのですから

残念。あなたは間違っている

因果応報はあります。
信じないならそれでいい
あなたは因果応報を使われる側の人間になるだけだ

因果応報は理論的に証明できます
だから可能です

別に自分が物理的危害を加えるわけではありません
人間的特徴からその人に災いがふりかかる仕組みになってしまう

たとえば石をけりとばす人間は、他でもそういう生き方をしている
因果応報は起きてしまう

あなたが信じるか信じないかは、あなたの自由です
しかし、因果応報は理論的に証明可能です。
    • good
    • 0

因果応報、自業自得、輪廻転生は仏教ですが、超科学です。


 宇宙の全ては、素粒子に至るまで回転しています
生命だけ例外、なんてことはありません。
 
この世の中、原因のない結果など何一つもありません。
奇跡とか偶然とか例外とかは絶対に無いのです。
 悪事は、消えたように見えても情報は残ります
巡り巡って、我身に降りかかってくるのが科学です、
道理です、法則です。

一人殺せば今度は殺される
100人殺せば100回殺される。
 ウクライナやガザに生まれたくないですね。
せいぜい、良い事をして、平和な国に生まれたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪意を持って人を貶めることは犯罪に近いです。

お礼日時:2023/11/14 13:56

因果応報とは 種をまいて育てれば果実が収穫できるという事


悪意を持って策略するのは詐欺師など 
弱肉強食の世の中 ずるいものほど生き残ります
そのうち報いが来ると思うのは 
騙された人間の慰めの言葉でしかありません
悪意を持って策略する人はそれだけ賢いのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人はお天道様が見てると思い暮らしてるんです。

お礼日時:2023/11/14 09:02

知らね、教訓だけ胸に刻んで忘れるのが1番いい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A