アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道で線路内の侵入者を確保しに行く際、鉄道員は侵入者に対して「危険じゃゴルァァ!」ってキレても良いのでしょうか?
前、YouTubeで、踏切内に侵入者が居たときに鉄道員とみられる人が「危険じゃゴルァァァ!」ってヤクザのようにキレて確保に向かっているのを見たのですが

質問者からの補足コメント

  • 鉄道員がキレたことによってその侵入者が精神病か何かで反撃してきたらどう対応するのですか?

      補足日時:2023/12/26 16:58
  • ちなみに関西のとある大手私鉄です

      補足日時:2023/12/26 17:01

A 回答 (11件中1~10件)

侵入って書いてあるんだから、違法でしょ?


鉄道営業法とか新幹線特例法があるんだから
    • good
    • 0

いいんじゃない、法律に違反する奴は、得てして横着っかタイ!

    • good
    • 2

余談ですが鉄道業界は縁故採用が常習的に行われていた業界でそれは高卒採用も同じなので紹介者の評判が落ちるような縁故者を紹介する事は避けるのです


つまり高卒であっても自称何とか君のコメントにでてくるいわゆるヤンキーアガリなんてほとんどいないですね
京成電鉄で乗務員をしていた弟からの情報  
自称何とか君が所属している鉄道会社が例外的にヤンキーアガリがいいかもしれないですけどね
    • good
    • 0

日本語が理解できない暴君さんの戯れ事は放っといて


「踏切内には侵入者?がいたときに鉄道員とみられる人が「危険じゃゴルァァァ!」」と叫んだことについて 
これは踏切内にいる者に対しては危険を知らせるとともに速やかな退去を促すもの。緊急性性・危険性がある状況で其れを回避刷るために退去を求める事は至極当然であることから多少言葉遣いが悪いとしても咎められる事はではありません
    • good
    • 0

こんばんは。



線路外に出たのを確認できて早期に運転再開できるように動くのが最善。
キレて揉めるのは愚策です。

「ヤクザにようにキレて」とありますが、50歳代くらいの鉄道マンはヤンキー上がりだったりと、若い頃は怖い人達です。ヤクザとそう変わらない。
“地”が出ただけですし、そういう人間相手に悪態をつく方もつく方です。絡みに行く方も悪い。
    • good
    • 4

「危険じゃゴルァァァ!」と言ったら猫の様に逃げてしまう習性が生物にはあるので、「良い子だから、良い子だから」と言いながら追いかける

のが良いと思います
    • good
    • 0

別にいいと思う。


鉄道員だからと言って「聖人君子」ではなく、同じ人間であり、危険を訴えているのだからね。
    • good
    • 2

侵入者がサバイバルナイフを持っていたら、超ヤバイと思いますが。

    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、普通に危険行為及び迷惑行為なので、思っきりキレても問題ありません。

    • good
    • 2

広島弁だと誤解されちゃうんだよな・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A