dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉駅そばに、総合千葉現業という、JR 東日本の敷地があり(マップで調べました)、どうやらその敷地内に、ミニ京葉線があるようなのです。

つい先日、その敷地の線路の反対側にある京葉銀行文化プラザを利用したときに、見えて、とても気になっています。

ミニ京葉線のイメージとしては、さいたまの鉄道博物館にあるミニ運転列車のような感じで、屋外に短い線路と踏切があって、小さな先頭車両が2つ見えました。
少し時間をおいてからみたら、その先頭車両の位置が変わっていた!ので、動かせるものみたいです。

一般向けに公開されているなら、鉄子の息子を連れていってあげたいなあと思っているのです。
公開されていなくても、何か情報がありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!詳しい情報どうもありがとうございました。
体験イベントは数年前のようですね。
近年はやってなそうで残念です(・_・)

お礼日時:2013/11/22 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!