dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末っていつから?

A 回答 (5件)

「年末」の意味は人により分かれ、はっきりした時期を指す言葉ではないということです。

歳時記では「一二月半ば、新年の準備に取りかかる頃からをさす」と言います。ただ期限を示す場合は、31日などになることが多いようです。
    • good
    • 0

人それぞれだろうけど


25日までは世の中はクリスマスシーズン
それがすぎれば後は年末年始モードに突入だろうね
    • good
    • 0

28日から

    • good
    • 0

クリスマスが終わったら年末

    • good
    • 0

役所の仕事納めが12月28日なので、年末は29日からでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A