電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
来月友人の結婚式で東京に行きます。
ついでに買い物したり、遊んで帰って
こようと思っています。

今考えているスケジュールは次のとおりです。

(1日目)
朝:羽田空港着

昼:銀座の有楽町あたり、デパートをぶらぶら。

夕方:自由が丘で結婚式に出席

幕張の宿へ移動

(2日目)
朝:ディズニーシーへ(1日中遊ぶ)

五反田の宿へ移動

(3日目)
渋谷あたりで買い物


1日目でどこかのコインロッカーに
荷物を預けるとしたら、幕張へ向かう帰り道
にちょうどよく荷物を拾えるようなところは
ありますか?ずっと一緒に持っていくのも
重たいし、結婚式場に大きい荷物を持っていくのも
どうかと思います。

何か良い案があったらお願いします。

A 回答 (4件)

どこに預けるにしても、最後の自由が丘→幕張間で引き取れないといけないわけですよね?


それを基本に考えてみました。

まず自由が丘から幕張に行くのには、行き方として東横線中目黒経緯→東京メトロ日比谷線を経由して行く行き方と、東横線渋谷経由でJR、または大井町線大井町経由でJRで行く行き方があります。
それを考えると、一つは渋谷駅で預ける方法があります。
渋谷での問題点は土日などですとロッカーがかなり早い時間にいっぱいになっているということです。
もし渋谷を経由するのでしたら、銀座→自由が丘の移動時に銀座→渋谷(東京メトロ銀座線)→自由が丘(東急東横線)で乗換時に預けられます。
帰りの自由が丘→幕張は、自由が丘→渋谷で荷物を受け取って→代々木(JR山手線)→幕張(JR総武線)と乗換回数も少なくいけます。

二つ目には品川です。
品川駅はJR駅の改札内にコインロッカーがあるので、乗換時でなくて通りすがりに荷物を引き取れます。
行きは羽田空港→品川(京急)→有楽町(JR山手線)で銀座に行き、自由が丘からは大井町線大井町→品川(JR京浜東北線)で荷物を受け取って→秋葉原
(山手線)→幕張(総武線)でいけます。

ただしもし私なら荷物を直接宅配でホテルに送ると思います。
そのほうが結局楽ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
宅急便という手がありました!!
大きいものは送る事にします。


ただ一人でガンガン
買い物をしようと思っていたので
らくちんな格好+スニーカーで
ぶらぶらしようと思っているんです。

結婚式用の衣装と靴は持ち歩こうと
思うのでそれをあずけます。

品川よさそうですね。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/05 18:45

結婚式の衣装と靴は、式場に着替えの部屋があるでしょうから、式場に宅配便で送ることをお勧めします。


できれば、式後にも家に送ってしまう、と。

そのほかの荷物が多ければ、それはホテルに送るということで。

なんにせよ、コインロッカーは、空いてない、ということもあるし、初めての場所だと、なかなか見つからないとか、出すときにどこだかわからない、ということもあるので、心配だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!!

急いでいるのでいっせいにお礼させてください。
ぜんぜん土地勘がないので
とっても参考になりました☆

お礼日時:2005/06/24 19:25

電車で移動するものなら


羽田空港から京浜急行・都営浅草線直通のもので東銀座下車。荷物を預ける。
銀座、日比谷など日比谷線の駅から中目黒乗り換えで自由が丘へ。
東横線直通もありますがこれを待つ必要はありません。中目黒の乗り換えは同じホームでできます。全ての電車が自由が丘と中目黒に止まるので構わずに乗ってください。
ホテルが京葉線沿いなら
自由が丘-東急東横線-中目黒-東京メトロ日比谷線-東銀座(荷物取)-東京メトロ日比谷線-八丁堀-京葉線でホテル最寄り駅まで。
中目黒駅も八丁堀駅も乗り換えが非常に楽です。東京駅で他線から京葉線に乗り換えるにはとても時間がかかって歩かされます。
もしくは京浜急行を品川で降りて預ける。JRの改札内にロッカーがたくさんあります。そして山手線で新橋や有楽町に移動、自由が丘へは日比谷線で。
そして東横線で渋谷まで、山手線に乗り換え品川で荷物を受け取り山手線か京浜東北線で東京まで、京葉線で最寄り駅までと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

そうです、ホテルは京葉線沿いなんです。

迷ってぐったりしないように
ある程度
ちゃんと決めてからいきます。

お礼日時:2005/05/05 18:41

銀座でぶらぶらするのなら「東京駅」のコインローッカーがいいかと思います。


結婚式後は以下のルートで行けますので荷物のピックアップも楽かと思います。

自由が丘→(東急線)→大井町駅→(JR京浜東北線)→東京駅→(JR京葉線)→幕張
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうちょっと下調べしてから
行きます。

東京っていろんな電車の線が
あってどれがどれやらキョロキョロ
してしまいそうです^^;

お礼日時:2005/05/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!