dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「人生に必要なものは?」という問いに答えなくちゃ、なんですけど、、


…何十年単位で所有しなければ生活できないものは何ですか。…という問いと同じ意味ですか。

そうじゃなくて、

あってもいいけどなくてもいいもの、から探すと良いですか。

A 回答 (5件)

「人生に必要なものは?」という問いに答えなくちゃ、なんですけど、、


…何十年単位で所有しなければ生活できないものは何ですか。
…という問いと同じ意味ですか。
 ↑
違うでしょう。
産まれてから死ぬまでの間を通して
必要なもの、という意味ですから
数十年云々の話ではありません。



そうじゃなくて、
あってもいいけどなくてもいいもの、から探すと良いですか。
 ↑
なくてもいいものは、必要なモノとは
言いません。
    • good
    • 0

シンプルに


何が生き甲斐ですか?です
なんか余計複雑にしてる感じにみえました
    • good
    • 0

人生に必要なものは、、、



『正しい宗教』です。
    • good
    • 0

「これが無いと生きていけねー」のは何ですか?


「金」という人も「スマホ」という人もいるでしょう。「友達」「宗教」「せっくす」「ヘアアイロン」という人もいるでしょう。
人それぞれです。
主さまにとって、それは何ですか? ってだけです。
「布団」かもしれないし「家族」かもしれない。
それは主さまにしか分からないことです。
    • good
    • 0

友、とか 伴侶 とかのたぐいの答えを求めてるんじゃありましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A