プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が悪くどっちみち嫌われる人間は嫌がらせやイジメをしてストレスを発散した方が得じゃないですか?好かれる努力をしても嫌がらせをしても結果は両者共に嫌われて避けられるで同じなので。法律の範囲内なら

A 回答 (5件)

>何もしなくても元々排除されてる人間はどうですか?



それが虐めや嫌がらせで気が晴れるなら、やればいいとは思うけど、報復されないと考えるのも甘過ぎる。
    • good
    • 0

>性格が悪くどっちみち嫌われる人間は嫌がらせやイジメをしてストレスを発散した方が得じゃないですか?



度を越えれば排除されるから損だと思う。
好かれる努力は特段する必要はないと思うけど、それが自分に良い結果を招くなら否定はしない。嫌われる努力も特段する必要はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくても元々排除されてる人間はどうですか?

お礼日時:2023/12/31 12:44

ゲーム理論のナッシュ均衡って知ってる?


ざっくり書けば互いの利益追求すれば
最終的に均衡に近くなるって奴

ケーキを切れない非行少年ってのも同じで
近視的利益を求めた結果、長期的に損をするって話
そういう人を誰も助けないから長期的に損する訳です
世の中、そうやって社会のすみに追いやられてる無能が
どこの会社にも結構いますよ

好かれる努力して嫌われるのは別問題です
努力の仕方が悪いって話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、だから短期的利益を求めてなくても最初から嫌われてて無視されてるのだから、長期的にも結果は同じでしょって。だからせめて短期的利益だけ得た方が得じゃ無いの?って言ってます。

好かれる努力をして好かれる事は出来ますよ。でもそれは本心を隠し役者として着ぐるみを着て良い人を演じてるだけなんで、着ぐるみの中身が好かれる事はないですよ。

お礼日時:2023/12/27 17:05

>法律の範囲内なら



やられたら、やり返すって言葉通りになったらどうします?
エスカレートすれば、多分法に触れるくらいまで行くのではないかと想定されますね

問題は、そのキッカケを作ったのは誰かに絞られたら、発散の為にしたアナタが濃厚になるのでは無いでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはやり返した相手が悪いのでは?相手が法に触れてるのだから。きっかけって別に法に触れてないんだから無視するか法に触れないやり方で嫌がらせ仕返すしか無いでしょう。て事は初めから嫌われて無視されてたり、世間の人に嫌がらせを受けてるような人間はどっち道同じって理論ですよ。

お礼日時:2023/12/27 16:59

貴方の器海外に出て下さい 募集中です


国境なき医師団
https://www.msf.or.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2023/12/27 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A