アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、学生時代は友人関係うまくいってたのに。社会人になると、お互いが感情のぶつけ合いになってしまうのですか?

A 回答 (5件)

学生時代は楽しければOKだけど、社会人(仕事上の関係)の場合は、結果が大事ですからね。


結果を出せないと、カネが手に入らない。
カネが手に入らないと、生活が出来ない。
うまくいってる会社なら、感情をぶつけ合わなくてもお互いプロとして仕事をして結果を出せますが、貴方のいた(いる)会社は、そうじゃないんでしょう。
    • good
    • 0

たまたまです。


私のように、社会人になってからのほうが人間関係が上手く行ったケースもあります。
 むそろ、社会人にはイジメが無く、誰も嫌がらせなどしないため、人間関係は上手く行くものです。
 お互いの感情がぶつけ合いになっても、社会人はそんなものだと割り切って考えれば、学生時代より上手く行きます。
    • good
    • 0

社会人はガキと一緒だけど


ガキと違って正直に言わなくなるから

イジメでも「指導だ」「教育だ」と言うようになる
    • good
    • 0

ガキじゃないから。

    • good
    • 0

学生時代は仲間 知らない者同士の助け合い


社会人になるとライバル 
自分が知った知識での成功例が正しいと思うから
感情をぶつけ合い譲ろうとしないからだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A