プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場やバイト先などで嫌いもしくは苦手な人に
自分から挨拶しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

どんなに嫌でも挨拶だけはした方が良いです。

自分の存在を相手に知らせるためです。
    • good
    • 1

嫌な人でも、最低限の挨拶はします。

    • good
    • 2

若い女の人は嫌いな人には一切挨拶もしない人が多いですね


男性は嫌いな人にも挨拶ぐらいはするようです
女も高齢(40歳以降)になると、挨拶されたら嫌な人でも無視したりすることは無くなるように思います

若い女の人は客にも好き嫌いがあって、
嫌いな客が来たらレジを閉ざす、他のスタッフに交代させる、このような動作をしているのがよく確認されます
    • good
    • 2

しません。

ガン無視です。
    • good
    • 2

「社交辞令」として、挨拶は嫌いであろうと苦手であろうとしています。



人間関係で捩れたときに「アイツは挨拶もしない」と
下げられないためにも必要です。
    • good
    • 1

しますよ。

職場なら当然でしょう。
余計な人間ストレス作りたくなかったら表向き仲良くしておく方が賢明です。
    • good
    • 1

職場は仲良し倶楽部ではないです。



職場なら嫌いで苦手な人にも自分から挨拶してます。

「私はあなたに悪意も敵意も持っていません」
という宣言みたいなものです。

それ以上の関係の悪化をかなり効率よく防ぐものです。

最低の挨拶も出来ない人は、経営者以外辞めていきます。
    • good
    • 2

苦手な人に自ら挨拶はしにくいですが、社会に出るとそうも言っていられないのでします。


やはり何事にも社交辞令というのは必要だと思いますので。
    • good
    • 1

相手が誰だろうが挨拶するのは基本

    • good
    • 2

挨拶はします。


ただプライベートの話とかはしないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A