アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って科学以外に取り柄ある?
理系に生まれ直したい

A 回答 (4件)

その質問の流れだとあなたには何の取り柄もないという結論ですがOK?

    • good
    • 0

人間って科学以外に取り柄ある?


 ↑
科学を産み育てるためには
言語などの文化が必要になります。

少年よ大志を抱け
のクラーク博士曰く。

「西洋に追いつき、追い越すためには
 科学だけを学んでもダメだ。
 文化も学ぶ必要がある。
 科学は文化の支えがあって、始めて
 発展するものだからだ。」




理系に生まれ直したい
 ↑
理系に生まれるのではありません。
理系になるのです。

数学さえ出来れば理系になれます。

それには、考える勉強をすること
です。
    • good
    • 1

結局、世間の評価が欲しくて仕方ない、という生き方だよね。

    • good
    • 1

そういう浅はか定型的な考えしかできない人は何度産まれ直しても何もできませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A