dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それとも、このまま…変わり映えしないですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    他の方の回答に、意見したいのは、分かりますが、トラブルの元になりますので、ぐっと堪えて頂きたいです。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2023/12/27 21:40
  • HAPPY

    皆さん有難う御座いました。
    又何処かで会いましょう

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 20:23

A 回答 (14件中1~10件)

私は極力自分の得意分野や自信があるものしか回答しないようにはしていますが、ベストアンサー狙いが見え見えの即答系の回答者の中には、相当適当でいい加減なウソ回答や、ひどい回答も目立ちます。



ちゃんと分かる人が見たら誤りだと分かるので、goodばかりではなくbadボタンが要注意ボタンなんかも欲しいところです。

偶にそれを信じたらかなり危ないなぁ……と言う回答も……(・・;)

後はやはり、良いお礼にはお礼専用のgoodボタンも付け、それが5個貯まればdポイントを一つとかポイントにつながるようなシステムを考えた方が、スタンプお礼など、意図がわからぬ怠慢さを誘発させるようなシステムを作るよりも、礼節を保とうと思う人が増える気がしますよ。

※因みに私はdポイントはスマホと連携していないので、ベストアンサーを頂いてもポイントは無関係です。
回答の良し悪しの目安にしかならなく、誰かにあげられたらなぁと。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

badボタン、以前から声は上がっていますよね。
運営側さんは、要らないと思っているんでしょうか?

お礼日時:2023/12/28 20:06

ブロックしたら見られなくなる機能は、即刻廃止です。


これは、気に食わない奴の質問や回答が見られる状態なのは、気持ち的に嫌という弱い人間の要望を、運営が叶えた結果です。

あとは、下書き機能を作って欲しいですね。
質問を途中まで考えたものの、「ちょっと保留したい」という時にその文章の保存機能がありません。
以前そういう機能があったように記憶してますが、廃止されました。

あとは最も大事ですが、運営がもっと気を引き締めて仕事をして欲しいですね。BtoBを標榜するなら、こっちは儲けの源泉を作ってあげている側ですから、もっと自覚すべきです。
運営は、そのあたりの自覚が足りていないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どれも、機能して欲しいです。

お礼日時:2023/12/29 16:20

ぐっと堪えたら、何もコメント出来なくなる。

。。

不愉快なのは不愉快だとコメントしたいし、間違ってるとコメントしたいし、

ぐっと堪えるのは、そういう批判・ツッコミされるコメントをする方が堪えれば、意見されない。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういう意見、実はたくさん出そうな気がする。

お礼日時:2023/12/28 20:07

改善というなら、ここで日々なにか質問しないと落ち着かない病状を改善するのが先だろうね。

食いもんの話題を常に振ってないと機嫌が悪くなる痴呆の婆さんも同じ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/28 20:06

「解決しました」というアイコンというかスタンプありますね。


あれを押した人はベストアンサーにしないと違反になるか迷っています。
複数回押した時、もらえない人というか、いやまったく別のスタンプを
差し上げた人に行っても仕方ないのでしょうね。
あずさみちよ
「2人でお酒を」連想の世界か。もらえた人と質問者の関係
貰えた人はゴールインです。結婚か?
違う歌は何だろう?

自分の回答削除は運営の権限になっていますね。
これは仕方ないでしょう。
質問コーナー消滅はせっかく書いたのに
がっかりですか。
携帯電話だと質問者削除で
2度と拝めないのか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もう少し、改正が必要なのかしら????

お礼日時:2023/12/28 20:04

利用規約の厳格な遂行です、


違反者には退去してもらいたい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

運営側さんも頑張って欲しい!

お礼日時:2023/12/28 20:03

お礼コメントへいいね!ができるといいな、と思います♪



何人回答がつくまでとか、何時間経つまでとか、個人の判断でいいように思います♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに、回答にいいね!したい事もあります。

お礼日時:2023/12/28 20:02

知恵袋でもここでも喧嘩を吹っかけておいてブロック


して逃げる人が多いので情けないというか残念なだけ
ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

残念ではあります。

お礼日時:2023/12/28 20:02

削除対象(違反対象)の質問・回答が多くみられる。


YouTubeなどでは規定違反の投稿は自動的に排除(削除)されるらしいが、
運営も工夫が必要と思う。

いちいち通報を受けるだけじゃ脳が無さ過ぎだし、以前よく見かけた連続投稿「津波で○ね」とか、「○○(タレント)のお○○こ~」がどうとか、
低レベルな質問・回答が減る可能性は大じゃないかな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

津波さんとか、最近見かけませんね〜

お礼日時:2023/12/28 20:01

マルチポストを自動ではじく機能ですね。

回答がないからといって、連投されると、いらっとします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

連投多くお見受けしますね。
この間は、5連投?位ありました。

お礼日時:2023/12/28 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A