プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の書いた小説と同じことがネットニュースで起こったんですが、小説の賞に出さない方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん、ネットニュースの前に書いてます。

      補足日時:2023/12/28 15:45

A 回答 (5件)

実際の事件を題材に書かれた小説だってありますから


要は
中身の問題です
    • good
    • 1

あきらかに盗作だと思われる内容ならやめておいた方がいいです。

    • good
    • 0

どの道それであなたを犯人とかにすることは不可能なので


出して良いです
    • good
    • 0

時系列で見ればネットニュースが先で応募が後ですから何ら問題は無いかと。

SNSに投稿でもしていない限りはネットニュースの前に書いたという証拠は無いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットニュースの後に書いたですよね?

お礼日時:2023/12/28 15:45

青葉さんですか?www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがう

お礼日時:2023/12/28 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A