dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は社会人の女です。
最近付き合っていた彼氏と別れました。
円満別れ?で別れた後も度々ご飯に行ったりしています。向こうは割り切っている様子。
付き合っている時にできなかった過去の恋愛話などをしたのですが、
私が「(現在も通っている)習い事の先生から告白されたことがある」と打ち明けたところ、
元彼「なんで辞めないの?俺だったらやめる」
私「だって良い先生だし、人として好きだからお友達でいてくださいって」
元彼「なんでそう余計なこと言うかな?友達になんてなれないだろ」
……じゃあ、現在のあなたと私の関係って一体何?
嫉妬でもしているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

嫉妬でしょうね。


別れてからもご飯行くとかも自分ではありえないかなぁ
それ、別れているって言えないよね。
言葉ではそうでも、実際に会ってるわけだし

>>じゃあ、現在のあなたと私の関係って一体何?

そう、まさにこれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
別れても友達になれる派なら、
私と先生の関係だって肯定的に捉えることができるはずなのに、
そこで否定するって…
私たち友達でしょ?
先生とも友達。
って感じです

お礼日時:2023/12/29 09:54

そんなに深く考えなくて良いんじゃない?

    • good
    • 2

ダブルスタンダードってやつです。


他の方へのお礼を見る限り元カレさんはあなたのことをキープとして扱ってる感じもありますし、俺はもう彼女扱いする気はねーけど?でもお前は俺のこと好きなんだろ?みたいな前提でいる気がします。
男の人って、別れたあとも元カノは俺のこと好きと思い続けちゃう人が多いみたいですしね。
だから自分も同じ立場のくせに不快感をあらわにしたのでは。
    • good
    • 3

お礼について。



は?

あなたは元彼に友達だって言われて苦しんでるってこと?

ということは、あなたは元彼に振られたのね?

だったら、私の回答であってますよ。
彼はあなたの話しにウンザリしただけ。
    • good
    • 4

あなたが正しい

    • good
    • 0

ややこしく考えないで、そのまんま受け取ったらいいんですよ。



彼は、あなたのことを恋人とは思ってない、別れたんだから思ってません。そして、友達とも思ってません。

ただ単に男女関係を割り切った関係です。

「なんでそう余計なことを言うかな?(先生にも、俺にも。)友達になんてなれない(なる気ない、友達ぶりっ子とかするなよさせんなよ)だろ」

別れた女から、こういう話しを聞くのって、ただただウンザリするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼から「君は良い子だから別れた後も友達でいたい」と言われたんです。
なので私たちは友達。
私もかつて告白してきた人に同じことをして苦しめてしまったと言いたかったんです。

お礼日時:2023/12/29 07:13

いや、中途半端が良くないって事を出している様子


くっ付いた、離れたのどっちかになるのが普通と言ってるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので告白をお断りしてお友達でいると…
私たちも付き合うのは辞めて友達になっていると…
同じ状況なのに、なんで怒るのって

お礼日時:2023/12/29 06:58

あなたと自分「だけ」は特別な「絆」でつながった友達と信じる運命論者のかれは夢見がちな詩人なんです。



嫉妬?してません。
    • good
    • 2

まぁその通りだと思う

    • good
    • 2

彼はもうあなたに恋愛感情がないから友達になれるんです。


先生は恋愛感情があるから友達にはなれないだろって事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A