アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所や婚活パーティーなど婚活に来る男性の場合、これは自然にはモテなかっただろうな…とか、
それなりの男性しかいなくないですか?

少し、自分の考えがあり、それを通すような人、自分の考えが絶対!と言う雰囲気の人、た、イジイジした人とか…

中学や高校時代のまあまあ付き合いたいと思うようなタイプはあまりいませんよね?

女性の感覚があるような男性や女性の気持ちが汲み取るのがうまい男性はあまりいません。

見てる方向がちがかったり、固い考えがあるような人はかり。


たまにまあまあモテそうな男性がいますが、訳あり(バツあり)です。


皆さん、どうですか?

A 回答 (9件)

婚活に来る男性の多くは、自然にはモテなかっただろうな…とか、それなりの男性しかいないのではないかという印象を持たれる方が多いと思います。



その理由としては、

結婚を意識しているため、恋愛に積極的ではない
結婚相手を探すため、自分の条件に合う女性を探している
婚活パーティーや結婚相談所などのサービスを利用して、効率的に結婚相手を探している

これらの理由から、婚活に来る男性は、自然に出会う機会が少なかったり、恋愛に慣れていなくて奥手だったり、自分の条件に合う女性を探すために厳しい基準を設けたりしていることが多いと考えられます。

そのため、中学や高校時代のまあまあ付き合いたいと思うようなタイプや、女性の感覚があるような男性や女性の気持ちが汲み取るのがうまい男性は、婚活にあまり来ていないのではないかと考えられます。

また、たまにまあまあモテそうな男性がいても、訳あり(バツあり)であることも少なくありません。これは、バツありであることが、婚活市場においてはマイナスイメージとして捉えられてしまうためです。

もちろん、婚活に来る男性の中には、自然にもモテていたり、女性の気持ちを汲み取るのが上手だったりする人もいます。しかし、そうした男性は、婚活に来る男性全体から見ると、少数派であると考えられます。

そのため、婚活に来る男性と出会った場合、相手の性格や価値観をよく理解した上で、交際を検討することが大切だと思います。
    • good
    • 2

結婚相談所 ハズレ商品の あつまりです。

恋愛経験 乏しいのは 100歩譲るけど---
    • good
    • 0

他に回答に書いてる方がいますが、



これは自然にモテなかったとあなたが思ってる相手でも実際の分布では百人中50位くらいだったりするんですよ〜

女性が普通だと思って相手にしてる男って2割くらいしか居ないですからね。バカですよね。錯覚して騙されてることにも気が付けない。

あなたの書いてること自体が私は脳の錯覚に騙されているアホですと宣言しているようなものです。一部の聡明な女性を除いた典型的な女性ですね。

つか
自分も婚活行ってるってことはそういった男性と本来お似合いだけど、若さとセッ◯スパワーで上位の男から相手にされてただけで勘違いしてますよね。残念ですね。
    • good
    • 1

美女、イケメン、高学歴、勝ち組は、一切いません。



モテない、恋愛経験がない人の集まりですよ。
    • good
    • 1

友人(女)が結婚相談所から結婚しました。


子どもが早く欲しい一心の婚活で、子どもで意見一致した男性と結ばれました。
彼らに恋愛期間はありません。
でも思い通り子宝に恵まれ幸せにしています。
思うに結婚相談所の出会いに恋愛を期待してはいけないのでは。
条件カードを見せ合い相手探しをする場なのかなと思います。
    • good
    • 1

最近の出会いの9割はマッチングアプリと言われてますし、結婚相談所や婚活パーティなどは下火なのかも知れません。



私が活動してた頃はまだスマホが無かった時代ですがソコソコの美男美女は居ましたしそれなりに交際した経験もあります。
    • good
    • 0

結婚相談所はモテない男女の集まりの場です。



なんでそれなりの男性しかいなくないのは事実であり、高スペックやモデルの男性は相談所行かなくても勝手に女見つけて結婚しています。
    • good
    • 0

売れ残りの男女に訳ありの男女が多いのは当然です。


スーパーの見切り品コーナーと同じ。
あなたはそれを、今やっと発見したの???
    • good
    • 0

その通りです。

というより、当たり前です。

>女性の感覚があるような男性や女性の気持ちが汲み取るのがうまい男性はあまりいません。

近年、マッチングアプリが発達したおかげで、男女の好みの差が顕著であることが分かりました。

写真を見て、女性が「候補」に残すのは大体2割、男性は逆で「8割」なんです。

つまり「女性の気持ちが読み取れ、まあまあ付き合いたいと思うようなタイプ」に見える男性は、女性から見て男性全体の2割しかいないのです。

で、結婚相談所や婚活の前に「恋愛結婚」があります。女性達が好む(結婚してもいいと思う)2割の男性はここで結婚してしまうわけです。

だから、相談所にくるような男性は「残りの8割の人たちしかいない」ということになり《それなりの男性》しかいないのです。

質問者様が女性なら、厳しいようですが「すでに女性達が結婚したい2割の男性達は他の女性に取られた」のです。男性達を「それなり」と恋愛弱者と見做しているようですが、質問者様自身がすでに「恋愛弱者」なんです。

だから、
・その中かから選ぶ
・バツイチなど訳アリだが、恋愛強者男性から選ぶ
・年下男性を狙う
しかありません。

厳しいようですが、それが現実です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A