アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリンクバーのストローって店員さんに言わないといけなくなりましたよね?
客が多くてなかなか来ないんだから、ドリンクバーの所に置けばいいのにわざわざ言わないといけなくなったのはなぜですか?

環境保全が理由なら、今は生分解性プラスチックのストローを使用してる会社が多いのにそのストローこそ店員さんに言わないと

シュガーやシロップやミルクの方がよほどお金掛かるのでは?

A 回答 (4件)

似た様な業種で働いてます


会社として表向きに「環境対策してます!」とアピールしてる様に思えます
現場側は一々対応したり文句言われるので面倒です 
関係ないかもしれませんが、コンビニコーヒー買うひと見てたらプラスチック削減の為ストローなくてもいい蓋にストロー使ってる人がほとんどで意味がない気がします
    • good
    • 3

おそらくそういった生分解性プラスチックストローというのは従来の石油製ストローよりも製造コストがかかるからでは。



かと言いつつも、コンビニなんかだといつの間にかストローをレジ袋に入れられていたりしますね。僕はストロー使わないのでそのまま家に持ち帰りゴミとして捨てていますが…

結局、物事は需要と供給の摂理に従っているように思います。
    • good
    • 2

置いといたら使っちゃうじゃん。


バイオマス系はコストが5倍くらい掛る。
    • good
    • 1

ストローは再利用が難しいのでSDGs的にも優しくない素材だからだと思います。



しかしそれでもストローをくれと騒ぐ貧乏人が後を絶たないので仕方無く置いているだけです。

質問者様もストローなんか無くとも死にやしないのですから少しはSDGsに貢献しても良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A