プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョイフル(ファミレス)で、
ドリンクバー単品が482円、
朝限定メニューのベーコンモーニングがドリンクバー付きで328円です。
深夜にドリンクバーを単品を頼んでおいて現在の会計額が482円、
そのまま会計せずに朝になったらドリンクバー付きのベーコンモーニングを頼んで、482円に+328円、
しかしドリンクバーが重複するので単品のドリンクバーの料金を消してもらって会計が328円に安くなる、こういう利用の仕方を頻繁にしてたら店に文句言われるでしょうか?
今日、別のモーニングメニューで深夜に頼んでたドリンクバーを消してもらったのですが、その時はドリンクバーより高いメニューを選んでたから相殺して貰えたのでしょうか?
わざわざ店に電話して聞くのも恥ずかしいですが、どうなんでしょうか?
深夜の人が少ない時間を選んで勉強に使わせてもらってます。

質問者からの補足コメント

  • モーニングメニューに深夜料金で10%加算されますがそれでも安いですね

      補足日時:2023/11/28 08:27
  • 先ほど本社に確認したらOKと言われました、
    バッドマナーでもないし、店側に注意される様な事がもしあったら本社に大丈夫と言われた趣旨を伝えて下さい、との事です。
    なぜネットでこういう使い方が広まってないのか不思議ですね。
    実際、誰に迷惑かけてるの?って話ではないですか?
    朝から夜まで居座ると、昼とか夕方は混雑するのでたしかに迷惑になるかもです。
    でも深夜から朝って人の少ない時間ですし、深夜料金も払ってるので、何も責められる理由がないと思いますが、僕の利用の仕方がマナーがおかしいと言う人は、何がおかしいのか教えてほしいです

      補足日時:2023/11/28 18:33
  • うーん・・・

    どの罪状も成立しませんが、、、
    お話になりませんね。

      補足日時:2023/11/30 07:28

A 回答 (4件)

>僕の利用の仕方がマナーがおかしいと言う人は、何がおかしいのか教えてほしいです



住所不定無職の深夜徘徊ですので、社会からみたあなたは不審者であり、社会マナーに十分反していますし、
店側が訴え出れば軽犯罪法違反、不退去罪、不法侵入、業務妨害などいくらでも犯罪として責められる行動です。
    • good
    • 1

あなたの様なマナーがわからない人がいるから 厳正なルールが生まれる。

    • good
    • 2

アホは利用してくれるなと言われます


深夜代金として時間を記入され取られます。
悪質な長居だと、全国紙を騒がすかもしれません。
利用料金が発生する時間のオーダーなら、相殺されません。した店員はあなた以上のアホですねぇ。
    • good
    • 2

文句言われたら相殺してもらえないだけです。


あなたはそれに文句をいう資格がない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A